減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/9 夜 辞めることを決めたりする

人情、何かが足りない。 家を借りるために毎日何時間もつぶす。潰した後、不動産屋にとても違和感を感じて、やめてしまった。はっきり言って逃げ出した。 転職活動もままならないし、勉強の方も進まない。仕事も辞めにくくなり、停止したまま。運動するにも…

4/8 夜 色々と進まない

全く動けなくなってしまった。 昨日は仕事でものすごくストレスが溜まった。要は、みんなが自己中になってしまい、それに巻き込まれてしまった。しかし考えてみれば、そんなことをうまく対応できないのも自分のせいなのか。 そして、仕事が吹き飛んで、今朝…

4/6 夜

仕事が多すぎて疲れてしまった。今晩も寝れない。 毎日心拍数を測っていると、露骨に増えたり減ったりしていて面白いなぁと思った。緊張する瞬間が分かった。 先に進む決断をしてしまうと、スイスイ話が進む。ここ1週間で多くの決断をした。人間関係も捨てた…

4/1 朝 これから籠る

キーボードの充電が切れてしまった。 昨日は残業で反省をたくさんした。今日はしない。 いかに仕事を減らせるかとの戦いを開始。 勉強しなければ。 花見なんてやってる場合じゃなく、今日は運動もできず。 というか、もう一度ちゃんと集中してやってみるかそ…

3/31-夜

残業をした。仕事が溜まっていたからだ。 情熱を持ってやってしまえってやって、すごく後悔している。兎に角疲れた。もう残業はやめよう。 なぜやるかって、仕事があるからだ。 要らない仕事を見極めていくのも必要だったって事だ。 明日からはもう本当にや…

3/31-1 朝 心を整えるように動く日々

とにかく毎日、勉強時間の確保を優先している。目標が当面5.5時間。 3/30 朝早めに起きて、朝ごはんはすき家 そのあと予備校に籠るが、集中力が低い。 Android端末について気になってしまう。 南下して、家電に行く。しかし慎重になる。 そのあと運動20分し…

3/30 朝 スマートウォッチ

仕事がなければ寝るのも早くなるし、起きるのも早くなる傾向にある。 昨晩からスマートウォッチをつけていて、睡眠を測ってみたら想像以上に悪い点数であった。 さて、これが悪い点数だとして、どうしたら良くなるのかの積み重ね方が分からないのが1点。 そ…

3/29 夕 これから

色々考えている。 昨日から、引越しについて実行動に出ていて、歩いたり、話したり、調べたりで疲れてしまった。 そのあと、散々話を伸ばされてギリギリに職場に着いた。ジムも予備校も休止、親も頭おかしい、自分の精神も安定しないと思ったら、急激な気温…

3/27 夜 積み重ねの今

今日は途方もなく弱気になった1日だった。 朝から怒鳴られて、詰られて、 そうだ、人から批判されたり、嫌味を言われることがすごく嫌なんだな、と納得した。 それで、一日中、ずっと家を出ることとか、高い服を着ようとか、色んなことを考えた。今まで我慢…

3/27 手助け無用

色んなことが、すごくマイナスに向いていて、うまくいかない。気がついたらものすごいストレスが溜まっていて、発散しないと立ち行かなくなる。そんなことばかりで、仕事してても辛いことばかりであり、毎日深夜に帰宅して、の繰り返しが途方もなく延々と続…

3/26 疲れ果てて

仕事のストレスで肩が痛い。 それだけじゃない。色んな対応が必要なことをたくさんやっていて、頭がとても痛い。考えるべきことが多すぎる。もう、そんな段階まで来ている。 すっごい疲れてしまった。それで、起きたらものすごい遅い時間であった。もう、訳…

3/26 妥協しない

初心忘るるべからず。 最近、深夜残業が多すぎて、さすがに体調がおかしくなってきた。 対策としてやること。 ①仕事前に準備 ②仕事中に片付けまで済ます ③仕事中に発生した臨時業務は全部明日。 22:00までに退社する。これは、何を言われようと逃げ出す。 話…

3/25 振り回される

連日仕事が深夜に及び、疲れてしまった。 最近勉強時間を伸ばそうと躍起になっていて、とうとうあっという間に他のことが大変なことになっている。もう回っていない。深夜まで残される毎日はうんざりしてきた。とても疲れた。コロナのことで仕事が激増して、…

3/23 夜まで ストレス注意

概要 最近仕事終わりにすごく疲れを感じる。 今日も朝から予備校に引き篭もった。仕事時間を差し引いて5.5時間分勉強するのが目標であり、現状なかなか達成できない。しかも今日は失敗したことがあり、忘れ物をしてしまい、早めに職場に行った。そして、職場…

3/22 夜

概要 ざっくりとした締め切り時間を予め打って、その通りに動いたらそれなりに勉強時間が伸びた。朝から松屋で朝ごはんを食べたが、ちょっと重くて体調が悪くなった。いよいよ、朝ごはんを戻さなければならないかなと思う。その足で涼んでから、予備校でひた…

3/21 夜

とてつもなく疲れていて、ちょっと気を緩めるとバラバラになってしまいそうだ 疲れてるのは肉体よりも心だ とても心がつらい。 何かにすがったり、頼ったりして生きれるわけじゃないだろう。 しかし、もうそういうツテを、永久にうしなってしまった。この先…

3/20 朝 昨日の残業はこたえた

昨日は時間管理について、キーとなる時間をピックアップして、それに間に合わすよう、勉強時間や運動時間を犠牲にして動いたらやっぱりストレスがかなり減った。 しかし、残業量がやばかった。嫌だ嫌だ言っていたのに、結局やっつけてしまった。夜中まで仕事…

3/19-朝 自分の生活パターンを見直す。

朝起きて、予備校に移動し勉強し、そのあと体がかなり疲れていたが、職場に行く。 この日、整理整頓タスクを一切やらなかった。 仕事場についた早々トラブルが起き、対応していたら窘められ、またトラブルが2件、3件、4件、それから他の同僚の手抜きで自分が…

3/17 昼 呆れるほど堕落

概要 昨日は仕事場で話しかけられ、そのままグダグダ過ごしてしまった。なんか御礼を言われて、そのまま相手が困っていたので話してしまった。そのあと、また困っている人がいたので喋っていた。そういうのが良くない気がした。切り替えて有益に時間を使って…

3/15 夜まで

仕事が本格的に再開して、自分の動きも急に機敏になった。自分でも驚いた。仕事というのは、こういう効果があるのだ。一生懸命仕事をするのは大事だ。 しかし、さすがに夜にはかなり疲れてしまった。また他人の思惑に乗ぜられ、新しい頭が混乱するすごく疲れ…

3/14 夜

病気の再発を予防するために、以下この日記を書く。 概要 1時間、寝る時間を早くできたがまだまだ遅い。 起きて家を出て、すっと勉強に向かったが、寒すぎてあまり集中できず。 仕事に向かう。 職場でひたすら勉強。仕事し、また勉強、夜、話しかけられ休憩…

3/13 夜 遊んでるような日々

病気の再発を予防するために、以下日記をつける。 概要 昨晩部屋の片付けをのろのろやったせいで寝るのが遅くなり、朝は9時にまだ起きるものの、体調が悪い。コロナの最中それはまずいと思う。 昼くらいに家を出て、そのあと仕事。パソコン仕事で目が痛くな…

3/13 休めない

あまりにも理不尽な日々ですごくストレスが溜まり、うんざりした。会社が言うことが二転三転して、その対応に追われる一方で、周りがあまり動かず、自分は一生懸命走り回り、会社の都合でお給料が全くでないという意味不明な状況であった。とにかくうんざり…

3/11 昼まで

病気の再発防止のために、以下この日記を記す。 3/10 昼起き。病院へ向かう。雨がひどく、荷物が重く、傘が邪魔で、湿度がすごく、汗をたくさんかき、気持ち悪い。病院に行くまで1時間。病院でまたされること1時間。そして、そこから職場へ1時間。かなり時間…

3/10 昼まで

病気の再発防止のために、この日記を書く。 3/9 きっちり整理整頓を行う。 契約面断捨離一件完了、電話アポも完了 予備校、1時間しか勉強する時間なく、そのまま仕事。 仕事では絡まれて喋っているうちに終わった。 まず、仕事の話をして、それでだいぶ疲労…

3/9 昼まで デフォルト大事に

病気の再発予防のために、この日記を書く。 3/8 遅く起きたがすぐ家を出て、まず整理整頓、それから予備校に籠る、そして運動、1時間走り込みやって、自習室に篭って勉強、22時すぎに帰宅開始、23自前に帰宅、お風呂そこそこ入り1時に就寝。 特徴的だったの…

3/8昼まで

病気の再発予防のために、この日記を書く。 概要 遅く起きて、予備校に籠る。 篭って、ひたすら勉強して、時間切れ、運動して、運動の集中力が捗らず。 仕事では情報が煩雑で頭が混乱して、とても疲れた。帰宅後ストレスが強すぎて、風呂でのんびりしすぎて…

3/6 昼まで このどうしようもない人生をどうしようか

病気の再発予防のために、以下に日記を書く。 概要 昨日は昼に家を出て、日記を書いてから職場へ。 職場でだらだら仕事。とにかくだらだら。昨日のストレスも癒えていない。しかし、とりあえずできる仕事はある程度片付いた。それから、早めに出て、運動へ。…

3/5 夕まで

病気の再発を予防するために、以下日記をつける。 概要 3/4~ 起きてすぐ病院へ。行くかどうか迷ったが、行かないと永久に行かなくなってしまうので、もう意を決して行く。電車の中で長すぎて寝てしまった。 そのあと、病院はすぐ終わり、そのまま、宙ぶらり…

3/4朝まで 危機感

概要 昼までグダグダ部屋の中にいた。 昼から予備校。予備校で勉強、しかし捗らない。徐々に火がつくが、2時間で疲れる。そのあと仕事。あまり人がいなかったので、個室に行かなかったがやっぱり話しかけられた。 すごい効率が悪かったが、21時に終了。帰宅…