減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】4/22 朝まで 睡眠改善中

昨日は朝から1人で図書館に籠るが、今後の計画を練るため頭を使う。忙しくて、あまり良く寝れなくてだいぶ病状が悪化した気がする。 昨日の朝は父からバッシングを受けたので、だいぶ心にそのストレスが堆積していた。そして、父が起きる前に起きることの必…

【日記】4/18朝まで 睡眠時間が乱れる

締め切り前で仕事が大変です。 ほんと、予想にしていなかった前倒し締め切りで、痛い目にあいました。そして、争いも起きた。 並行して、通常の仕事量がドカドカ増やされてきていて、ちょっとストレスになっていて、 しかもなんか胃が痛くて、毎日つらい。 …

【日記】4/16 朝まで 時間管理改善中

4/15 悩み多くて晴れない 昨日は遅起き、ご飯を母と話しながら家を出る。この日記を書く暇もなく、流れるままに学食お昼ご飯食べて、そのままジムへ行く。肩の痛みが痛すぎて、あと精神的にストレスがすごくて、マッサージチェアで寝転がる。しばらく長いこ…

【日記】4/14 昼まで 要領良くできないやり方

4/13 仕事の締め切りが急に設定されて、その作業が終わらない。それに頭を支配されてきつい。そして、昨日は図書館にこもって、無給ながら一生懸命それに取り組んでいました。吐きそうなくらい疲れた。でもこれは、締め切りに絶対間に合わせようと思った。今…

【日記】4/12 今日のみ方針転換、すぐさまうごく

昨日は遅起きで、そのまま仕事だが仕事で急に設定された締め切りがあって、それが四六時中気になっててすごくイライラしている。あまりにもストレスで、勉強や食事や運動が手につかなくなるくらいなのである。 どうしてそれができないかと言うと、パソコン作…

【日記】4/11昼まで 時間管理改善中

時間管理について奮闘中 仕事について、政治的な話に介入されてだいぶ疲れました。 まぁ、なんか放っとくのが一番良かったんだろう。なんかバタバタ動いたところで疲れるだけの結果だった。おとなしくしていようと思った。 なんも思わず、なんも意図せず ど…

【日記】4/10 朝まで 改善点の多い毎日

昨日は旅行で1日中外出でした。 まず、色々と課題が思いついた。 ①断捨離関連の進捗がものすごく遅い。そもそも、時間を充てていないので、回らなくなっている。 →帰宅してからが勝負なのだが、その勝負がもう出来ないくらい仕事が遅くまでになっている。 毎…

【日記】4/9夜まで 体調回復せず

4/9 遅起き。 昨夜の晩はお腹が空いてしまい、お菓子を食べてしまった。意志薄弱。 朝から母と話す。今後のことなど。 そのあと、Kまで出かける。 用事をこなしたら、夕方になり、神社参拝をして 地元に戻った。21:15 胃痛がどうも治らないです。 そして、…

【日記】4/8 昼まで ようやく気がついたりする

昨日はMの町に引きこもって勉強でした。 ツレと喧嘩して、我慢したり、落ち着いたり、1日を通してめまぐるしいが、なんとなくフォーマットが見えてきたような気がする。次のステップへ進まないといけないと気がつき出している。 そして、過去の自分の身に起…

【日記】4/7夜まで 優先順位から考え直し

ここのところストレスが余りにも高すぎて、眠れないくらいつらく、人混みがまた怖くなったり、何も手につかなくなったり、あまり良い傾向では無くなってきている。 率直に言って、ストレスとは対人関係のものだ。職場にいる時間が長くなってきて、人と関わり…

【日記】4/6 夜まで ただひたすら無に

だいぶストレスの高い日々であって 今の自分に必要なのは、感情をひたすら抜いていくことなのだろう 何も考えず、何に対しても怒ったり悲しんだりもせず 毎日を淡々と、ただひたすら淡々と うれしいことも楽しいこともひたすら忘れて 淡々とやるべきなのだろ…

【日記】4/1昼まで 精神が分解しているような

金曜は仕事のことで、ストレスがMAXとなり爆発してしまい、全く寝付くことが出来ずあまりのストレスで突発的に叫んだり、情緒不安定が続き、自分で制御ができないことになってしまった。いつ寝たのかもよくわからない。 帰宅してからの色々な手順をスルーし…

【日記】3/28 朝まで 反省の繰り返し

珍しく仕事が遅かったので、先に病院へ。病院はわざわざ1時間半くらいかけて行ったが診られたのは5分以内。そのあとジムに行くが体調が悪化する。 久し振りに走ったが汗がすごい量出てきた。しばらく走っていなかったと思う。 そのあと仕事に行ったが結構ギ…

【日記】3/24 朝まで 睡眠改善中④

昨日は朝から寒い中待機、そのあと昼過ぎにやっとスタートと思ったらご飯、そのあと長い重い話し合いで、また夕ご飯になり、そのあとイベントの話し合いしたら夜になってしまった。 すんごい寒くて、仕方なしに自習室に篭って気合いで勉強した。案外捗った。…

【日記】3/23 昼まで 時間管理改善中

昨日は仕事でしたがだいぶ疲れました。 まず、睡眠時間を矯正中で、それで徐々に前倒ししているけど、どうも体が追いつかない。起きた時気分が悪い。それは慣れの過程でどうしようもないのか。 そして1日調子が悪い。 そもそも、睡眠が乱れてしまったのも急…

【日記】3/22 朝まで 睡眠改善中③

3/21 昨日は仕事でした。 仕事の日とプライベートの日は分けるべきでした。 祝日なので、ツレが居た。祝日だとわかっていたら、結構ちゃんとくり抜いたのに。 転居について話しつつ、そのあとは仕事へ。 前日かなり寝不足だったので、辛かった。始まって仕舞…

【日記】3/21 昼まで 睡眠改善中②

昨日は8時半過ぎ起き 身の回りの整理をやったのち、仕事へ 仕事が急に無くなったので別の仕事を始める。 しかし、仕事中話しかけられることの多い事多い事、 なんで放っておいてくれんのだろうとすごく不思議になった。暇そうなのだろうか。忙しいのだが、、…

【日記】3/20 昼まで 睡眠調整中

昨日は、仕事上の臨時で起こったことについて頭を持ってかれてしまい、全然日常生活が手につきませんでした。 ジム→仕事→ジム→ごはん→ジム みたいな生活だった。本当にストレス溜まると、自分はこうなる。 しかしだいぶ回復してきたような気がする。 ストレ…

【日記】3/19 時間管理再トライ中

土曜日曜を久し振りに休んで、昨日は仕事 すごく久しぶりな感じがあって、びっくり、おどおどする。まぁしかし、仕事始まってからはあまり考える暇も無かった。 午前中は病院2件回って、それから薬局行って、おしまい。運動も5分しかできなかった。 何をやる…

【日記】3/17 夜 諦めたくなってしまった

昨日は久しぶりな同級生達と会って、かなりストレスがあった。順調に行っている人たちを前に、つまらない仕事や人で苦悩する自分がとてもまともに考えられず、心の中にずかずか入り込んでくるし、ちょっと耐えられませんでした。帰宅したら頭痛がすごく、兎…

【日記】3/15昼まで やることがたくさん出てきて疲れている

少しずつ整え直しの最中 やらなくてはならないことが急増していて、かなり頭が痛いです。 毎朝の整理を怠ると、だんだんダメになっていくなぁと思う。 秋から冬にかけて、夜遅くの仕事が急増してしまい、生活が回らなくなった。さらに、巻き込まれ事故が増え…

【日記】3/14 用事にひたすら流されている毎日

早寝早起きの立て直しを図っているところ。 23時ー7時になってきて、父との接触が増え、父がストレスを溜め始める。また始まった。仕方のないことだが、そのシステムを知りたい。思惑を持つ人たちの干渉に至るプロセスを知りたい。なぜそんなに気にするのか…

3/13 昼まで 整え直す過程

昨日は父が起きていて朝食を食べそびれる。 カフェにて朝日記を書く。が、病院の時間が迫り断念、そのまま病院。病院に行く意味も良くわからない。そろそろこの時間が勿体ない。 そのあち、ジムに行って、仕事行くが、仕事で若干、ひどい対応をされて怒りを…

3/12 昼まで

昨日は朝から寝付けず、睡眠不足で、とにかく全てに腹が立ってしまい、結構危ない状態でした。しかも、雨上がりで随分道や街が混んでいて、ジムも混んでいてどうもうまくいかない。仮眠を取ろうとしても場所が無い。 仕事はあえて手を抜きました。 同僚の変…

【日記】3/11 反省ばかり

昨晩は早めに帰宅したし睡眠薬も飲んだが全く長く寝れませんでした。 毎日のリズムが狂いに狂い、もう本当におかしくなってしまっているんだと思う。 同じ仕事をしている大学生の、安易な「代わってもらっていいっすか?」にうんざりしてきた。 すごく怒りが…

3/10 お先にちょいとごめん

とてつもなくくたびれてしまった 色々なことがありすぎて。 仕事が安易にふられすぎる。 今日は試験をサボりました。 あぁもう、無理だーと思った。 ここのところそんなことは全くなく とにかく、くたびれた また鬱が悪化してきているのが分かる。 もう、仕…

3/8 昼まで ささやかな人生へ

あいも変わらず仕事オンリーな毎日で、反省のいとまもないです。 ふいに思い立って、この日記を書くところから再開してみたりする。 昨日も遅起きし、昼までのんびり過ごしました。仕事で、急に頼まれたりしたことについて、効果的なアクションは、1日考える…

3/3 睡眠時間調整に時間がかかる

ここのところ、仕事が過密スケジュールすぎてダメです しかも、臨時で増やされることが立て続けに増えている。どうも、良くない。意図的に制限をかけている。。 働く時間をどうやって短く、効率的にするか。 どうしてもダメなものは、ダメなのだが。 昨日は…

3/1の反省

もう、周りを固める作業はやりきったという風な気持ちがしていて、 そろそろ本格的な修行モードに入るべきな気がしていて、そのためにはまず勉強第一に動かなければならないと思っている。 色々計画を立てていますが。 朝は兎に角、物理をやること。これは問…

3/1 就寝までの時間を削る

昨日も早く寝れず色々と反省しました。 ひとつひとつ反省を積み上げていこうと思う。 ただ、つかれたら休もう。 それは、もうしょうがない。 いま途方もなく疲れている。休むべき時が来ている。その判断、決断も大事なことだと思う。 帰宅してからの行動とか…