減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】雨により動きが取れない。そんな時のやることを考えてみた。また頭の整理にブログがやっぱり良い。

①概要

昨日は諸事情により普段いる街にいれなくなりバイト先の街へ。手続きを色々済ませたあとバイト行って、そこから機嫌が悪くなり、鬱症状が悪化して終了。やはり24時間後、今日は雨だとのこと。天気はきちんと追っておきたい。天気予報ができる人と友達になるとか。笑

もう少し交友範囲を一挙に広げること、

自分の人生に対して責任をとること(これは最高の結果を得るために努力と工夫をする決意をすること)

最高の性格にするように自分を変えていきたいことを決断した。これから着々と実行に移していきたいと思う。

 

①断捨離

本日ダンボール1箱を搬出した。明日から引き続き10冊ずつ断捨離していく。1ヶ月で300冊。

あとCDの断捨離も再開する。1日10枚。→なんか気持ちよく円滑にコピーする場所ができてない。ごちゃごちゃしたものの山の中にCDプレーヤーが転がっているので、これを今日セッティングする。

パソコン周りに物が散乱しすぎた。本日それらを押入れにしまおうと思う。あと人にあげるものをまたダンボールに詰めて搬出する。

テレビのリモコンがそういえば無い。これはAmazonで注文するかー無念。

いらない参考書とか、過剰な本をいよいよ処分しようと思う。使う可能性はあっても、目に入るだけ無駄な気がする。

そのためにも早く一科目でも完成させよう。

 

②睡眠

2時ー8時に睡眠時間が推移した。色々悩み事が多いせいで眠れない。兎に角行動あるのみな気はする。

やはり睡眠についても、次の日が雨だと24時間前に影響を受けるようである。この時に何をしたらいいのかを考えておこうと思う。例えば勉強法の本を読んだり、メソッドの勉強は自主的に取り組む傾向がある。あとこのブログを書いたりする。

カフェにいるより自習室の方が落ち着く。

 

③お金管理プロジェクト 貯蓄プロジェクト?

今日からマネーフォワードをつける予定。1ヶ月何にいくら使っているのか確認する。しかしマネーフォワードが本当に使いやすいのかは疑っている。

マネーフォワードで支出を完璧に知り、それから稼ぐ額を決定する。このパスを1日、1週間、1ヶ月追跡する。

 

④性格改造

手帳にリスト作って毎日見直す。

 

⑤ストレス解消法

兎に角人との接触を避けること。吐き出す方法を考えること。音楽でも無理そうである。お金使うことをためらわないこと。ストレス発散のために我慢しないことにする。人に怒りをぶつけないこと。表に出さないようにすれば物事は良くなるような気がする。

 

⑥減量について

兎に角①早寝早起き8時間睡眠②ビリーで運動③断捨離しっかりやるとどうも寝つきがいい④プロテインをしっかりとる

ということをきちんと達成していきたい。

 

⑦理想の1日を考えよう

5時半ー6時 起床

6時半 家を出る

移動中単語帳とヒアリング

7時マック入る ブログ更新

7時半から予備校入る

自習 数学 3時間

10時半 お昼ご飯

11時半 自習 物理など

15時半 軽食

移動 バイトのある日のみ ない日は休憩

16時半 バイト先到着

バイト

20時 バイト上がり

移動中単語帳とヒアリング

21時半まで英語

予備校のある街を退出

22時 断捨離開始、ビリーやる

23時頃 寝る。

 

適宜改訂する予定。