減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【週間目標立て】

①断捨離②減量③貯蓄④睡眠⑤時間配分

①断捨離 10/5-8

ダンボール1箱分の本搬出。約50冊。残りは概算して1000冊くらいか。雑誌とかも含む。

その他 小さい机の上を綺麗にして、CDの断捨離のためのセッティングを行なった。

【予定】

年内に断捨離を完了して一定の成果をあげたい。おお綺麗になったねと家族に言われたい。そのためには→1ヶ月300冊くらい処分。これは1日10冊ずつ捨てればいいので、やはり次の半週で40冊が目標。

あと本に関して、手続きを少々。

CDはベビーステップに戻すので、とりあえず1日1枚ずつ捨てられれば良い。目標4枚処分。

シュレッダー選んで注文する。

 

②減量

次の半週で75の数字が見たい。頑張って毎日ビリーできるようにする。あと睡眠時間の確保。8時間寝よう。寝しなの食事を控えよう。

18時までに食事を完了する。炭水化物を減らす。

11時と16時に食事を取るようにして、そのあとはなるべく我慢、、、

 

③貯蓄

バイトに関してはまだ始めたてなので一向に動きがわからない。おそらく毎日それなりに働くのは必須であるように思われる。再受験が済んだら家庭教師とか本気でやろうとは思っている。勉強を人に教えられるようにするために自分も勉強を頑張りたい。結構本気で。なるべく時給が高くなるように色々受けてみて、それで時間対効果が高くなるように安定させる。

 

④睡眠

掃除をきっちりやる。

8時間睡眠。早寝早起き。

起きたらすぐ動く。

今週の目標は平均就寝時間22時、平均起床時間6時。

 

⑥勉強に関して

今週の目標は数1Aの攻略。

毎日模試形式で問題を解くこと。

それから、新課程で追加されているデータの分析を勉強する。センターマニュアルの完全消化。青チャート音読。一対一10年ぶり再開。これは達成できそうである。

数3は大人しく面白い先生に習おうと画策中。

極限までざっくりやりたい。