減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】10月15-16

①概要
朝から動き出すことに成功。23時寝と睡眠薬が効果を奏したと思われる。しかし急激に睡眠時間をずらしたので体調がおかしい。さらに連日の雨が相まって鬱症状が悪化。再び頭痛、吐き気、不機嫌、イライラ、焦燥感が出てくる。一つ一つ改善したい。だが今年は長雨が本当に多い。鬱の人で天気に弱い人は本当に大変なのではないかと思う。8月にもこんなことがあった。そして今回も今日の時点で3日くらい雨だと思うのだが、あと1週間くらい続くそうなのである。
さて、いま解決しないといけない問題を一つ一つゆっくり考えていきたい。鬱を良くするのはそれしかないと思う。
昨日は受験計画を立てたのち、物理をちょっとだけやったがほとんどやる気がしなかった。夜は不機嫌が半端なくなり何もせず終了。
今日も無理やり睡眠薬で23時に寝た。しかしアイマスクを寝ているうちに外してしまい、母親の1時半につけた電灯により起きてしまい、リセットされる。それから8時間後の9時半起床。大幅に遅くなりテンションがすごい下がる。今日の頭痛はひどい。頭がドクドクという感じがする。何もやる気が起きない。しかしこういう時にやることを決めておくのは大事だと医者が言っていた。さてなにをしよう。