減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】11月11-12 6時間睡眠を反省。自分には足らないと判明。

概要

昨日は6時間睡眠により朝のリズムの作り直しを試みたものの、あまりはかどらず失敗。色々反省していく。

 

睡眠

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昨日は6時間に睡眠を区切ったことで悪影響が目立った。

まず、過去の嫌な思い出が蘇ることが一気に増えた(これは昔は常にあったのだが、睡眠時間を整えてから減っていた)それから、将来を悲観的に考えることも増えた。

さらにすごいのは、昔から変に思っていて、良くあったのだが、変な人に絡まれることがあった。またそういったときに対処がすぐ出来なかった。睡眠時間は大事。なので今日も朝を遅らせてでも7時間睡眠を取った。一つ一つ明らかにしていきたいと思う。

しかし、現状で22時に寝るのは大変に厳しいです。

頑張って23時である。21時半くらいからさぁ寝ようと思ってもそんなもんである。

日中は出来るだけ勉強を本気だしてやって、寝やすいようにはしておきたい。

多分普通の人よりだいたい2時間くらいリズムが早いので、寝る時間も2時間くらい早い方がいいのだと思う。あと、昼食後はダレやすい。本当に良くダレる。このことは良くわかった。コーヒー飲んで、仮眠を取るとか。最初っからゆるく休憩にしとくのもいい、どうせダラダラやるなら休憩とったほうがいいかも。

 

断捨離

昨日は予備校のロッカーの中身を断捨離した。

といっても持って帰ったものも多い。

引き続き今日も持って帰って、リュックまるまる入るようにします。今日こそ。

 

減量

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78キロあたりをうろうろしている。保ててはいる。

 

たすくま

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勉強時間をもっと増やす予定。