減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】11月13ー14 ストレスにより日常勉強にうまく取りかかれず。

概要

昨日はモチベーションが大幅に低下して、そのまま何もできず。仕事に出かけて大いに疲れて、非常にストレスを溜め込んでダメになってしまった。そしてストレスフルななかなかなか寝れず、23時半に寝て、無理やり二度寝したがやはり雨が降っていたようで、これからも降るようで非常にちょっとしたことでイライラしています。鬱が最近また悪化してきている気がする。

最近睡眠がままならないので、勉強関係を優先していこうかと思う。

睡眠は何度も書いているがしつこく書く。22時には寝て5:30に起きたい。現状は23:30過ぎに寝て7:00ちょっと前に起きている。早く寝付くことに全力を尽くすか、、、

あと、勉強関連が結構ぐちゃぐちゃになってきたので、仕切り直し。もう一度進歩管理をやり直したいと思う。

 

断捨離

今日は身の回りが散らかってきた(一日の時間割を変更してきているため)ので、きっちりミニマムに抑えていこうと思う。

リュックサックの中身・・・当面単語カードだけでもいいのではなかろうか。しばらく覚えること多いし。

今日は予備校のロッカーの中身を完璧にミニマムに仕上げる。そのために必要なものをリストアップしたいと思う。

家では、おとといテーブルの上の物を完全撤去してからしばらく動きなしであった。

書籍の処分から手をつけていきたいと思う。一日1時間。今晩も取り組もう。

 

睡眠  

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7時間睡眠を守れるようになってきた。

ついに月の平均睡眠時間が7時間になった。

22時に寝るために、20時半から入眠体制に入るようにする。20時半に薬を飲んで、21時半までに布団に入るようにしてみる予定。

 

 減量

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若干減ってきた。

プロテインを少しづつ一日かけて飲むのと、7時間以上の睡眠を守れるよう心がける。

ビリーは2日連続でやるのは結構きつい。あと仕事の日も結構きつい。 

今日夜に新しいジムの契約をしてみる予定。

 

昨日の学んだこと

①どうも長時間誰かと対面接客する仕事は向いていない気がする。

②移動時間は『勉強法の勉強』の時間に当てようと思った。どうせ必要なので。