減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】12月2日。つれづれと書く

概要

昨日まで仕事。

昨日まではとりあえず、惰性のように動いていただけ。これからの方針に戸惑うとこうなる。また方針が定まっていない。自分1人の問題でもないからこそこうなっている。人のことも含めて考えるのは難しい。

 

試験的にやってみるという姿勢もまた大事な気はする。

まぁ、苦労が多い方が得ることも多いだろう。

自分はついこの間まで、真剣に死にたいと考えていた。本当に死ぬ手前まで行って帰って来たので、まぁなんでもいいかと思って数ヶ月やってきたのである。しかし、ちょっと安定すると長い先が気になってしまう。どうしたものか。

最近どうも、気圧の変動があまりにも激しく、無気力にずーーっとなっている。まぁ仕事はできるわけだ。しかし、勉強は完全に停止。このやる気のなさで11月ラストの週は見事に棒にふってしまった。

当面は、やはりきっちり鬱と向き合って、解析して、それをひたすら良くしていくための作業である。それは仕方ないだろう。さて。

12月で一気に街はクリスマスムード。去年まで全くクリスマスを楽しめたことが無かったので、今年はぶらりとどっか行ってみたいなぁなんて思ってもいる。まぁ、すぐ去ってしまうね。そんなことしてる場合でもないね、本当は。

しかし、とにかく、気圧が下がると肩が痛い。これが結構昼間から痛くて、つらい。8月くらいから悪化が半端ないので、早く良くしたいと思う。

コタツを出したものの、断捨離が一向に進まなくなってしまったので、ちょっと困っている。朝が寒すぎるよね。

流石に仕事柄、風邪には気をつけないといけない。

最近は本当にダメダメ。睡眠以外なんの記録もやめてしまった。

この先に未来がない気がして、何を無駄に足掻いているのだろう?と思ってしまった。いくらダイエットしても、断捨離しても、もうほんとうに手に入れたいものは立ち去ってしまった。それなのに何を頑張る?

いまの自分は、その、8月に自殺したと仮定したときの、成れの果てが虚しく色々動いているだけに過ぎないような気もする。生ける屍である。

僕には批判する人はいこそすれ、味方がいない気がするのだ。すこし疲れてしまった。 

自分は一体、何がしたいのだろう。なんかあまりよくわかっていない。本当は、ただ平和に、暮らしたいだけだったんだな。色々、悪いことが重なりすぎた。

頭を整理しなおしたいと思う。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20171202090723j:image

f:id:eutopia1315:20171202090732j:image

というわけで、最近睡眠しか記録してないし、また乱れていた。ええきちんとし直します。明日からね。

 

今日は物理の公式カードを作りまくりました。

電磁気。。。。知らないよ。難しい。

しかしね、ここに来てやはり生物にし直そうかという案が浮上中。果たしてどうしたものか。とりあえずまぁやってみてもいいけどさ。うーん。わからないや。

今日は色々勉強計画を立て直しました。一つ一つ丁寧に考え直しました。

取り合えずまぁ前に進むしかないか。わからないからなぁ。誰も教えてくれん。仕方ない。

今日はええと

予備校の断捨離(1日1捨)と、あと英語耳のトレーニング再開します。

あと、部屋掃除するか。なんかいい方法はないだろうか。部屋自体を暖かくする方法。