減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】12月6ー7

概要

昨日も遅起き。二度寝により睡眠時間はとれた。

おいしいラーメンを奮発して食べたあと、今後のことについて話し合い。フードコートで100円コーヒー片手に数時間。すごくコスパ良かった。トイレに何回も行った。痩せる原因になったかも。

人生計画をまじめに立ててみた。非常にまた色々複雑になり、疲れた。

すこし、バイトは雑になってきた気がする。自分がよくないのだが、抜くとこ抜いて、ちゃんと結果出そうと思った。なので無駄なところの会話とか削除して、少しでも結果にコミットしようと思った。本気出した。多少冷たくなった。

帰宅してもどうせ2時間近く寝付けないなら、と、ジムに急ぎ直行、1時間本気で運動してみる。ランニング10分→胸筋→肩甲骨筋→ランニング20分→おふろとサウナで全力ストレッチにより1.0 kg痩せた。しかし水分が抜けただけだと思われる。どっかで止まるはずだ。そこまでは一気に走りこまなければ。

しばらくは筋トレランニングの組み合わせでトライするが、あえての筋肉痛にして、ほかの部位を鍛えるという風にローテーション制度にうまくできればいいな。

昨日からまた、もともとやってたことについて頑張るかどうかについて、検討開始。しかしPTSD的な、なんかトラウマみたいのがすごく蘇ってきてつらい。止めるのに必死だった。どうしようか。

上司にあたる人にずーっと罵声を浴びせられ続けていたのが、よくなかった。一個一個解きほぐしていこうと思う。自分を客観視することはとても大事だ。

今日から生物の勉強を再開しようと思う。といっても、大学教養時代のである。やり方はすこし考えるが、、、、色々手を出す場合は、妥協をしながらやらなければ。

 

睡眠

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昨日は、1時間運動した結果寝つきが良くなり、結局同じ時間に寝付いた。読み通り笑

ということは、このまま前にシフトできたらいいけどさ、それは難しいだろうなぁ。流石に仕事があるもの。

というわけで基本的に21時ー22時が運動タイムになりそう。それでさっさと痩せなければ。

帰宅してからはプロテインを飲んだ。筋肉を育てないと。

しかし今日の朝は二度寝が失敗してしまった。母親によると、なんか悩んでることでぶつぶつ言っていたっぽい。

 

減量

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ようやく取り組み出したものの、これが何日続くかわからない。

とりあえず昨日は肩の痛みが日頃強いこともあり、そこをしっかり鍛えておいた。鍛え方を思い出した。

今日は腹筋をやりたいが、腹筋マシーンは結構人気。その場合は走りだけになってしまう。その時空いてるマシンでやるしかないなぁ。

 

習慣リストおよびたすくまは記録忘れ。

 

さて、これからのことを真剣に考えようと思う。

自分は今まで、いろんな他者に対する一種の恨みみたいなもので動いてきていた。自分が本当にやりたいことができなくなったからだ。おまけに頑張れば頑張るほど、ドツボにはまっていくような感覚を覚えた。

全ての根底にあるのは人間関係なんだと思う。結局、人間関係をマネジメントできない限り、幸せが訪れることはない。

しかし、自分のやりたいことを押し殺してまでやることはないのかもしれない。そんな気持ちがぐるぐるしていた。