減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】12月20日まで

概要

昨日は昼ごはん食べてすぐバイト。腰が痛くなって帰宅。久し振りに父母と団欒の時間。1時間強くらい話したか。

もっと謙虚に話せば良かった。

今日は南下して遊んだのち、またバイト。

すこし苦手なところがあることに気がついた。

さて、これから自分は、原点回帰を試みる。そのあとはまた別の進路に向かっていく。その、すごく時間がかかる大きな旅の中で、1週間にコミュニケーションにある程度の時間を割くことを新たに決めた。

11月24日からずっと勉強を止めていたが、改めてまた再開しようと思う。

最近は引き寄せの法則を少し勉強していて、少し鬱が紛れている。もう少し読み進めたい。何か、少し怖いものが無くなったような気がしている。

最近はすごく仕事熱心になっている。反省点を毎日列挙して、克服するようにしている。毎日列挙しているとだんだん溜まってくる。それから、バイトに入る前に強く念じることにしている。強く意志を持とうと思う。

さて、コミュニケーションについて毎日時間を割いている。ようやっと、少し円滑になってきたように思う。適切な頻度を探りたい。

今の所、1週間に1度くらいの頻度で家族と過ごす予定なのだが、うまく行くだろうか。

さて色々考え直そう。最近、早起きもできなくなり頭の整理がすっかりできなくなった。

睡眠

f:id:eutopia1315:20171220212226j:image

とりあえず、8時間程度の睡眠時間を保つようにしている。これがうつ病患者にとっての生命線だと思っている。今日も7.5-8時間寝る。

但し、遅く起きると動き出しが遅くなる。テンションみたいなのがすごく下がる。気をつけよう。22時台にはきちんと布団に入るのだ。

体重

f:id:eutopia1315:20171220212409j:image

友達と競争状態にある。ので暴飲暴食を避けている。

先週、精神的に打ちのめされて75.2まで下がったのだが、少し気分が良くなってきて76.4まで戻ってしまった。とりあえず毎日何かしらの運動は継続できているので、この習慣を細く長く続けたい。

断捨離

最近全くできていない。とりあえず、また本の処分から。部屋掃除を1時間しようと思う。ここに書けばやる気にはなるので、残しておく。