減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】12月23日まで

昨日まではずーっと仕事の日々でした。

引き寄せの法則なんてもうどっか行ってしまうくらい、まったく負の連続だったし、すごく愚痴ばかり言っていた。

一日短時間のバイト生活が、いきなり長時間でそれだけになると、勉強時間がゼロになり、満足と我慢の平衡バランスが崩れ、まったく毎日を楽しめていない自分がいた。

自分には接客業はできる。お金も稼いでいるのはわかる。でも自分にとってプラス(それがどんなプラスかまではわかっていないが、お金ではない。)が生まれない仕事はやはりだめなのだと気付いた。それに、勉強とのバランスが取れる仕事じゃないとダメかもしれない。それ自体が勉強になるものか、あるいは短い時間で高く稼げる仕事とか。。?

わからないのだが、根本的に接客業が向いてないとわかった。すごく分かった。

自分には相手の感情に沿うことが難しいように思える。それは仕方のないことだ。

昨日は家に帰ってきて、ストレスで夜1時半まで寝れなかったし、やけ食いしてしまった。

さて、今日から自分はクリスマスモードということなので、それを満喫できるように動こうと思う。都内へ移動する予定。クリスマスならではの楽しみ方を満足いくまでしたいと思います。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20171223103631j:image

というわけであまり寝れなかった。

今日は早く帰れたらいいなと思う。

 

減量 

f:id:eutopia1315:20171223103708j:image 

2日連続やけ食いと、運動せず。本当にこのことはストレスマネジメントと共にあるのだなとよく分かった。今日は朝昼晩のストレッチを試みる予定。

 

断捨離

昨日は棚の上掃除を行なったのだが、今日はまた本の大量処分のタイミングが来たので、それをやる予定。なんか遅々として進まぬ。

 

コミュニケーション

父母→夜は母とよく喋った。主に自分が接客業に向いてないという話。

朝は政治の話を1時間近く、朝ごはん食べながら父が語ってきた。元気なのは良いことだ。だいぶ時間長かった気がする。

交際相手→昨日はあんまり愚痴をいうのは気が引けたのであまり話さず。とりあえず整理してから話すようにする。

 

今日やること

思考タスク、話し合いのための内容作成が一件。

その他考えないとならないことがたくさんある。しらみつぶしにつぶしていく。

というか、仕事ばっかすると溜まってくる。昔と何も変わってないなぁ。同時並行がなかなか難しいタイプなのだなぁと思う。