減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】簡単に12月24日まで

概要

昨日はクリスマスな過ごし方でした。

新宿近辺のイルミネーションを何箇所も観てきて、歩数は三万歩になって、昨日は11時間くらい寝てしまった。起きてやる気がしないのは夜が雨だからか。明日から色々と頭の重くなるようなことがあって、雨の降るタイミングでこのことを考えないといけないのは非常に辛いです。正直気がすすまない。

鬱っぽさ、攻撃性なども悪化している。そして果たして、これでいいのかはわからない。

毎日に張り合いがない。何も考えず出来ればいいのに。世の中はそんなにバランスよく出来ていない。

 

睡眠

最近あまりにもぶれすぎた。

といってもぶれる要因が色々とわかってきてはいる。

ストレスがある。これは仕事の。どうしたら良いのだろうか。人に言わずに、対処することはできるだろうか。例えばどこかに文章として吐き出そう。

あとは、頼まれ仕事が多い。たまに頼まれてしまう。こうなると、きれいに1時間後ろにずれる。これを補正する工夫が必要だ。

コーヒーを今日は、遅くなってしまったがちょっと飲む。またたくさん歩こうと思う。健康のために。

 

減量

今日は76.4まで戻すことが出来た。

水を飲みながら沢山歩く。実はこれでストレスも解消されたりする。もっとそうしようと思う。

 

断捨離

今日夜帰宅したら一気に本の処分を開始する。今日はそれでおしまいかな。

 

習慣について

今日は遅くなってしまったがまた再開。

 

気持ちにぶれがあるので今日は神社でもいこうか。