減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】12月24ー25朝まで 丸の内行ってきたがそれどころじゃない

概要

昨日は11時間寝てしまいだらだら家を出て、そのあと今日の自分の大事な話し合いについて、自分1人で冷静に対処できないため彼女の力を借りたところ感情的になってしまい、またケンカになってしまった。仲直りして東京駅の丸の内のイルミネーション行ってきた。だが今日のことを考えると心臓がバクバクして、あまり冷静でいられない。結局、ストレスも高く、悲観的になり、1時半まで寝られなかった。助けてくれ。

だからほんと本気で自制しようと思う。どんなに貧しくても、生きていければいい。そう思って、今日は自分の、鬱の原因を生み出したことの解消に向けて頑張ってくる。向き合おう。頑張ろう。自分を抑えて、冷静に話し合おう。

睡眠

f:id:eutopia1315:20171225112918j:image

起きた時間は7:30とまずまず。昨日は11時間寝たので、まぁ良かったんじゃないだろうか。

7時間半くらいに調整していきたい。

あと、起きてから家出るまでがどうもスムーズにいかない。以下の理由によると思われる。

①家出る前に、今日の過ごし方を考え、荷物を考えてしまう。これは前日に考えておいたりする必要がありそう。 

②どうも起きてから家を出るまでのテンポが悪い。さっと家を出てしまうのが望ましいのだが、、、

朝シャワーは仕方ないと思う(接客業だし)

起きて、シャワー浴びて、家を出る。これだけのことなのにどうもテンポよくいかない。起きる楽しみが欲しい。

睡眠薬が切れそうなので再び買う。眠れない時の効果は素晴らしい。

減量

f:id:eutopia1315:20171225112917j:image

 最近、断捨離よりこっち本気出す気になってきた。

とりあえず毎日体重を測定する習慣を復活させた。ここまでは良し。ライバルもできた。

あとはどうやって痩せる習慣を維持するかである。最近すごく崩れやすい。そもそも早起きがある時からできなくなっている。気をつけよう。

 

習慣、たすくまは評価なし。サボってしまった。

今日は人生の上でも非常に重要なイベントがあり、とても緊張している。落ち着いて、冷静に対処したいがどうもそうもいかない。気をつけよう。