減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】12月27日夜まで

概要

昨日は再び貶し貶されで攻撃性が出てしまい、自分では全く制御出来なくなってしまった。怒って、そのストレスの塊を体内から排除するのが大変だった。1時間くらいすると力が抜けた感じになる。

疲れた。

最近、自分をうつへと追いやった根本原因といよいよ対峙している。戦況は膠着している。しかし本気を出そうと思えるようにはなってきた。最後の悪あがきをしてみようじゃないか。とにかくーーーー

やれるだけやって、ダメだったら見切りをつけないといけないとは思うけど。

そして、クリスマスに、とても非情で、現実的な判断をせねばならなくなった。自分がこの先、やりたいことで生きていくためには、どうしても逃げてきた次の壁を超えなくてはならない、その現実を、ちゃんと言い渡された。それはある時からわかってはいたが、周りに協力者がおらず、不安ばかりでそんなに本気で始められなかった。

まぁ、順を追って攻めていこうと思う。まず鬱にした、その環境との戦い。それに全力投球をしようと思う。

さて、瑣末な事務処理が出来なくなっている。忙しさと、考えなければならないことに追われると途端に自分は周りが見えなくなる。気を引き締めて行きたい。具体的には、TodistかTrellloにやらなきゃならないリストでも作って消化していこうか。

ときどき、症状のためか肩が痛くなる。肩の周りの肉がすごく、血流を阻害しているような気がする。

引き続き、ダイエットを加速させるのみである。しかし足を痛めてしまった。 

 

睡眠 

f:id:eutopia1315:20171227212016j:image

 2:03就寝、7:54起床。

ストレスが溜まると途端にはやく眠れなくなる。

ストレスチェックも大事なのだが、むしろなんか、そのことを考えるのをやめる、みたいな。引き寄せを勉強していくことも必要だろうし、瞑想を勉強したり、アンガーマネジメントみたいな。そういうことをきちんと取り組んで行きたい。

あと、寝る前に湯船に入ろうかとちょっと思っている。

 

減量

f:id:eutopia1315:20171227212025j:image

少し乱れたのだが、また順調に下降してきた。

今日は8時間寝るのと、寝る前にストレッチをしようと思う。

明日は朝昼晩ストレッチをしようと思う。

最近足を怪我してしまい、歩くのも苦痛。なのでストレッチに止めるしかない。あるいはサウナとか。水分を良く取るようにはする。今週はストレッチで攻めよう。

 

断捨離

時間を1時間取る予定。

棚の上整理、処分(要らないものどんどん捨てよう)→地べたのもの処分→CD断捨離再開。

 

習慣化、たすくま

今晩から再開したい。本当にやる気がしない。

 

 

今週のTo do

足を治療したい。寝る前に湿布貼ったり。

メール返信を2件。

予定を聞く作業。

英文法の勉強計画を立てる。

携帯会社との契約変更が

ドコモ…住所変更確認。dカード?確認(楽天エディとどっちがいいのだろうか。)

au…頼まれごとあり。

あと、SIMフリー化する計画。

執筆活動あり。1日何分割り当てるか。機材の準備(タブレット

通ってた予備校のことについて調査。これは明日までに。すぐ対処する。