減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】 1/1

概要

大晦日は予備校が閉まってしまい、家に家族が居たり、イベント続きなこともありランダムな生活習慣になってきてしまった。そのためか、精神状態もあまり良くないようである。落ち着いて、無理やり前に決めた生活習慣へと回帰する予定。

昨日は夜寝れなくて、ずっと動画を見ていた。

とりあえず睡眠薬を使って、また早く寝れるよう努めるつもりである。自分は病人なのだから、きちんとしないといけない。でないとまた人に迷惑をかけるだろう。

しかし正月は本当に居場所に困る。居場所というか、勉強場所。マック巡りでもしようかな笑

今日は生物と物理の過去問を解いて、どっちに選択をするかを決める予定。それから、いくつかのTodoタスクがあるので、それも処理する。

それから、1/1ということで、色々整理する予定。具体的には、将来の目標とか。今年の目標とか、色々決めておきます。といっても直近のタスクは断捨離と減量ってことになりそう。

睡眠

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すっかり不規則になってしまった。

というか、昨日は珍しく4時半まで寝ることができなかった。お腹が空いて、2時にご飯を追加で食べたりした。

最近、悩み事が絶えない。これからの進路についてである。いくら悩んでも、どうしようもないのかもしれない。正解がないでしょう、こればっかりは。

最近乱れてきたので、また改めて生活の目標時間割を書いておく。

4:30ー6:30に起床

7:00に家を出る

30分この日記を書く

そのほか作業

10:45ー11:30 お昼ご飯

 11:30ー12:00 休憩ほか

12:00ー16:00 勉強

16:00ー16:30 夕ご飯

16:30ー17:00 休憩(歯磨きなど)

17:00ー20:30 勉強

21:00 に睡眠薬を飲む。

21:30には帰宅

22時台に布団に入る。極力すぐ寝る。

光目覚まし、iPhoneの目覚まし時計セット

1日の反省を列挙し送る。

このベースを守るようにします。

あと地味に、食べるものも何か悪影響が出てきている気がする。最近乱れすぎた。

少しバランスを考えよう。

減量

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あまり進んで居ない。

とりあえず、睡眠時間が最近短くなってきて居て、それで増えてきているようにも見える。

まず食生活を戻そう。昼夕のストレッチで様子を見る予定。

 

習慣化、たすくまはなかなかできて居ない。

 

本日の予定

・計画(全体計画(箇条書き総整理)→年計画→週計画)

・To do list洗い出しと実行予定(締め切り)を決める。

・生物と物理の過去問を解く

・初詣