減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】1月4日から1月5日まで

概要

また2日くらい仕事続きでつまらない日々でした。

仕事が増えてくると朝起きる気力が生まれないし、夜寝るのもなんか疲れる。

朝起きて、すぐ仕事、帰ってきて寝るだけ。

昨日はそれでも仕事終わりにジムに行けた。

筋トレを少々。

しかし、昨晩、うつの原因を作った人とのメールのやりとりで、再び辛辣な言葉が返ってきたため、だいぶ精神的に参ってしまった。

先に進むためにはどうしても関わらなきゃならないのだが、ひどくきついです。正直にいこうと思う。

偽ったり、強がったりすることはやめる。弱音を吐きます。ひどくきついです。貶められるような言葉を浴びせられるのは、また戻ったときに耐えられるかわからない。そんなところ。

それはともかく、別業の仕事の方は長時間がつらくともまぁこなしております。生きているだけでお金が発生するなら頑張ろう。

まぁしかし、落ち着いて次のフェーズを考え、実行に移していこうと思う。まずは乱れてしまった生活を取り戻すところから。

夜も早く寝られるように、すぐ帰ります。

睡眠

f:id:eutopia1315:20180105212651j:image

昨日は辛辣な言葉を投げかけられたメールで考え込んでしまい、寝付けなかった。

夜にメールと電話はやめよう。22時台寝て6時起きよう。改めて宣言しておく。

減量

f:id:eutopia1315:20180105212702j:image

昨日ジム行ってきたので、少しよくなった。

筋肉痛が若干きております。

今日は特になにもせず。早く寝る予定。

断捨離

昨日は棚と、コード類を整理した。

今日は小物入れを撤去できたらいいな。

たすくま

 f:id:eutopia1315:20180105212742j:image

 仕事だらけで特に生産的な行動ができているわけではない。

とりあえず、長く寝れているのは良い。これからどう立て直すか。

 

夜になってしまったので、計画は特に書かず。

夜はEvernote整理を試みる予定。