減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】1月7ー8日

概要

昨日はやはり起きるのも遅く、昼から行動開始、しかし連休の中日でとにかく、いつもいるモールがめちゃくちゃ混んでいた。座る場所を探すのもやっと。

さっとカフェに入り事務作業をこなす。

鬱の根本原因と立ち向かっているところ。しかしメール送っただけでどうもすごく症状が悪化。イライラしたり、焦ったりした。本当に、メール打つだけで半日潰した笑

どうしてこうも嫌なことがよぎるのだろうか。トラウマの様な症状の方が強い気がしてきている。

そのあとはぶらっとしたくなり、都内でのんびり外泊してしまった。これから帰宅の予定。

しかしこの最中に移動中、イヤホンを紛失。なんか悪いことを引き寄せたような気がする。それか、身代わりになってくれたような。まぁ仕方ない。だいぶ取り乱したけど、負をそれ以上負にしない努力も必要か。

 

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20180108101651j:image

あまり寝れなかった。外泊時用にも睡眠薬を持つべきかな。

あと、21時以降はなんかダラダラしてしまうことも良くわかった。深夜帯はもう何もしないことも必要かもしれない。そこまでに終わらせる、的な。帰宅後は簡単な掃除のみにしてさっさと寝てしまおう。

 

本日の予定

本日はあまり眠れなかった。仮眠を取りたい。

本拠地に戻ったのち、作業→勉強→帰宅したのち、仕事。作業は計画を立てなくてはならない。

勉強も計画立て直しからかな。