減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】1/21夜まで

概要

昨日、父から「湯船に入るな」指令が出て、おまけにこちらの本業に親が口出しをはっきりとして来たので、少しくたびれてしまった。いつも思ってる、思惑を持つ人に近づくな。なぜ人は勝手に思惑を持つのであろうか。そしてコントロールしようとしてくるのであろうか。

どこかでそれは、「好き」の裏返しとも通じるところがあるのだと思う。本当にどうでもよかったらそんなことはしてはこまい。つまり、好きの裏返しの期待はずれに今まで弱かったし、対処できなかったということになる。

といっても実の親と接触しないというのは到底不可能は話なので、かといって論破しようにもそんなしていいかも分からない。「お前の将来はこっちが決める権利がある」と言っていて、これは究極だなと思った。どうしようもないのだろう。

思惑を持つ人に近づくな。離れるべし。

今日はそういうわけで1日うつ状態がひどかった。しばらく大人しく遊んでいたい。

睡眠

f:id:eutopia1315:20180121221542j:image

昨日は親の思惑通り断捨離を履行したのだが、当然寝る時間が遅れた。少し接触を断ってみようと思う。親ながら。しかたない。

 

断捨離

昨日は本格化。青い高い棚を一つ処分。衣類を一度出して、仕分け(かなり着てないものおおし)。

 

 

減量

f:id:eutopia1315:20180121221546j:image

ストレスと相関があるような推移をする。

たすくま

f:id:eutopia1315:20180121221621j:image

あまり有意義に過ごせていない。

 

今日はもう帰って寝るだけなので、迅速に行いたい。最近周りの思惑に乗せられて疲れてしまった。少し、乱れた生活を整えながら、遊んでいたいと思う。