減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】1/23午前まで ジムの効果あり。ゲームばっかしてたら意外と隙間時間が多いことに気づく。

概要

昨日はまたしても朝寝坊、のんびりしたのち昼にT町まで出た。そこでゲームをして過ごす。ストレス解消が主目的となり、とにかく暇さえあればゲーム。夕方から仕事へ移動。積雪によりちょっとした異常事態で、みんな来てもそのまま帰って行く。自分は通常通り業務をこなしたのち、隣の駅のジムへ。

有酸素運動25分、腹筋左右それぞれ20回、背筋20回。お風呂とサウナを3往復したら、雪でもちょうどいいクーラーくらいな感じだった。

帰宅したら庭が完全に雪に埋もれていて大変なことになっていた。

帰宅後はすんなり就寝。断捨離の成果が出ていて、少しずつ部屋が広くなってきた。やはり本が邪魔だなーと思った。

今朝は二度寝して8:40に起床、すっきり起きられた。帰宅時間をちょっとでも早くして、朝起きる時間を再び早くしていきたい。

 

睡眠

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就寝1:30 起床8:40

夜の帰宅時間が遅かった(23:10頃)ため。

ただ頭はクリアなので、7.2 h寝れてよかったと思う。あと、夜仕事終わりに運動を若干ハードにこなしてきたので、睡眠効率が上がった気がする。引き続き運動を継続したい。今日も運動をしてくる予定。ストレス発散にもなって良い。ただ終わる時刻を見ながら動かないといけないか。

 

断捨離

寝る前に高速で棚の上の片付けして何もない状態にした。今朝はさっとCD一枚断捨離に成功。

 

減量

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最近摂取カロリーが多めで、どうもお腹が空くスピードが早くなってしまった。

炭水化物を減らすのと、野菜、プロテイン多めに。

あと、運動を毎日少しずつやっていきたい。 とりあえず76 kg台に急ピッチでもどさないと。

 

習慣作り

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 少しマシになってきたか?

努力する必要もっとあり。勉強系にそろそろテコ入れる。

 

たすくま

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昨日まで、暇さえあればゲームしていた。かなりストレス発散。そしたら2日で12時間くらいやっていた。恐ろしい。これはすごいことなのだと思う。そのくらい隙間時間が、実はあるということ。

さっと始められることも大事なコツかもしれない。ゲームはiPhoneだから。勉強には本が必要だし。

 

本日の予定

というわけで、勉強時間を増やすことに努めたい。具体的には、隙間時間を合わせれば実はかなり勉強できそうなことがわかったので、このゲームをやる時間を勉強時間へ置換してみる。