減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】2/5 お昼まで 色々同時多発しはじめて少し混乱した

概要

昨日は1日中話し合い。今後の方針など。ここからは自分1人で考えるフェーズ。まずこれから、自分の傾向についてきちんと分析したい。そのための読書、受診が必要。それから、世の中の人が現実に行なっている対処策を実施していく。

あとは、バイトをどうするべきか考えている。バイトは、お金のために必要だが、正直時間が足らない。現状で少し回っていない感じを考えると、厳しいのではないだろうか。一旦やめてしまうのも手だが、、、正直わからない。1日のなかで、ぼーっとする時間も必要なのがわかってきた。2時間くらい運動したいのもわかってきた。色々と取り組みすぎて、正直時間が足らない。まぁ、とりあえずぼーっとするのと、必要な読書と、運動はエアロバイクで同時にできるよなぁ笑

いちいち会話を書き起こさなきゃならないので、少し面倒臭さを感じている。まぁ、なんかパソコンで音声書き起こしソフトとか入れて、さっさとこなしていきたい。タブレットを使いこなしたい。上手いことできないだろうか?(とりあえず、持ち歩くところからですねぇ)

しかしパソコンとタブレットの使い勝手の違いは一体なんなんだろう。

 

さて、有酸素運動を毎日長く行う(時間を模索中)のと、プロテインを持ち歩く習慣を復活させようと思う。一気に減量にシフトしようと思っている。

 まぁ色々だよね、色々やりながら見えてくるものだと思う。

 

睡眠 

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昨日は色々とストレスが高く、眠れませんでした。

睡眠は全てのベースであるから、これは改めないといけない。睡眠薬がなくなったので買い足す。

帰宅時刻が21時。そこからすぐ布団潜り込んで22時に寝るように、また修正かけます。いつも言っておきながらできなくなる。そのためのブログ。

 

しつこく今日のこれからの予定

15:00まで勉強

16:00まで、話し合い、ご飯、歯ブラシなど

そのあと仕事

20:00から帰宅

21時くらいに睡眠薬飲む

22:00までに就寝

4:30-6:30起床目標

7:00には朝ブログ書く体制に入りたい。 

 

断捨離

昼間に捨てる時間を移項させようと思う。書類は、1束1束、コツコツ処分するのがいい。結局。

CD断捨離はなんかもったいないCDが山のように出てきて中断している。捨てやすいCDから攻める。本を捨てる作業も再開。以上のことを、途切らさないようにコツコツ続けようと思う。

 

減量

とりあえず、昼間に上半身無理やり人目気にせずストレッチをする事で結構体のこりは取れるようになった。有酸素運動の時間がある程度必要らしい。毎日30分では効果なさそう。筋トレは体のこりがだいぶなくなった。すごく良かった。引き続きやっていきたい。ただ時間帯がなぁ、なかなか思いつかない。とりあえず早寝早起きには戻す予定。

 

 本日の予定

まず解約作業一件。

そのあと、イヤホン購入。無くしたから。

リュックを購入すべし。

勉強は移動中に授業を聞く形式。

帰宅後は動画編集一件。

借りたものを返そう。

夕方歯ブラシをいつも忘れるので、今日はちゃんとやるぞ。