減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】2/7 居場所と移動について考える。

概要

昨日は火曜日で、1日今後の居場所とかの考え直し。それで時間がきて、バイト。バイト終わったらやっぱりストレスがあって、ふらっとジムに行ってしまう。帰宅後おにぎり食べてすぐ寝たが12時過ぎ。

今日は朝寝坊。しっかり寝れたが。少し落ち着きがなかった。母校のあたりをうろうろして、居場所はないかと検索。となりの駅まで行って検索。マックは都内は格段に混んでいる。。

そのあと駅変えて検索。少し見通しは立った。そこまでで時間切れ。そのあとはまたバイト。バイト終わって今に至る。

そろそろ生活環境の見直しの時期であって、いつまでも今のぬるま湯生活という名の治療期間を過ごしている方が楽だけど、周囲を説得するために動かなきゃならない。だがやはり早寝早起きがベースに来るのは間違いないのであって、それからどうするか。落ち着いて過ごせる場所を模索したい。昼に仕事に出かけ、夜はいかに鬱を悪化させないかに注力することになると思うんだけど。わからない。 

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20180207211026j:image

2度寝により8時間寝ることが出来たが、やはり寝るのが遅かったため、遅起きになってしまった。

今日こそは21時台に帰宅。。。としつこく書く。

光目覚ましの設定時刻は6:30だが、5:30に繰り上げようと思っている。

 

減量 

f:id:eutopia1315:20180207210558j:image

プロテインを持ち歩くのと、自炊お弁当に夕ご飯を置き変えたら早速落ち始めた。食欲もだいぶ無くなった。ただ食べる場所に困っている。あと持ち歩く量。

しかし、それで大幅にお金が浮くようになった。今後も弁当は継続。意外と、弁当箱は2個交互に使うべきで、2つ要ることが判明。前の日に冷凍食品を詰めるためである。

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20180207210654j:image

自宅での朝のタスクがしっかりやると1時間半かかる。これをなんとかしたい。具体的には、1時間内で済ませられないだろうか。(と言っても、ご飯とシャワーがどうしても長い)

バイトは毎日やっているが、そろそろ減らそうと思っている。あと、話し合いがどうしても長い。これをネットでやれるように少し工夫したいのだが、どうしても話した方が発想も思いつきやすいし、考えもまとまり易い気がする。

 

明日の目標

早寝早起きに近づきたい。

それから、しばらく他人とはあまり会話しないこと。接触を断つ。強い気持ちで。

昼間は、まず今までの整理整頓。

今晩は、明日の行動を全て決めておき、荷物も全部揃えておく。

わずかな時間も勉強するように心がける。そんなところか。