減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】2/8 新たなる断捨離出現。5時起き成功。

昨夜から今朝まで

今朝は5:44起床、無理矢理起きてコーヒーを飲み、朝ごはんしっかり食べて7:30くらいの電車に乗った。8:30に学校のある駅に到着したが、混みすぎてて少し嫌気がさした。もう少し早く出たいものである。

それから、パソコンがうまく働かない(レッツノート、もう液晶が綺麗にうつらないというか、はっきり何書いてあるかわからないレベル)になってしまった。はい買い直し、というのももう嫌になったので、ちょっと考える予定。

今日から周りとの付き合い方を考えている。不必要に話さないこと、これに尽きる。それから自分の人生の目標を見失わないこと、そのために無駄を排除することである。

今日のやるべきことを予め書き出しておいたし、夕方以降は仕事なので強制終了する。他人、思惑を持つ人とは距離をとる。ただそれだけである。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20180208090259j:image

早起きは久しぶりに達成できたが、睡眠時間が短い。昨日は急な電話により遅れてしまい、1時間半くらいは前倒しできたと思う。今日は早く寝る予定。目標はやはり22時。

 

断捨離

今日はまた新しい別のロッカーの断捨離をする予定である。それから、仕事場の断捨離。これは時間がかかると思う。自分がまだ断捨離になる前の、鬱状態が悪化している時の場所なので、凄いことになっていた。今日はそれを徹底して頑張ります。一歩一歩である。

 

減量

f:id:eutopia1315:20180208090349j:image

プロテインを日中少しずつとることによってちょっと栄養バランスがよくなったような、どか食いが減ったような気がする。昨日は運動はしなかったので、お腹もあまり空かなかった。この調子で頑張りたい。

 

 たすくま

f:id:eutopia1315:20180208090441j:image

昨日は全然つけれなかった。 

ただ、結構大部分が移動であった。移動だらけなのでつけ忘れが増えた。

 

本日の予定。

仕事その1…まず居場所作成。議論の内容書き起こして提出。ロッカーの断捨離(すごく時間がかかる)、作業場の作成。作業着も買わないといけなそう。なくなった笑