減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【反省】2/22夜まで

本日の流れ

今日は朝は少し早く出たものの電車が遅れ、座れはしたが着くまで時間がかかり朝はそんなに余裕がない。寒すぎて勉強する気が起きず。この辺は早く手袋を買うなど、対策を講じたい。

朝はブログを書くが、その後旧職場の行事により自分の仕事が強制終了。迂闊にボランティアに手伝ったがゆえに、埃まみれの中に1時間以上いてアレルギーがすごいことに。そして、断捨離を機械的にこなした後Y街へ。そこでちょっと話し合いがスムーズに行かない。

また、色々と訳が分からなくなってきて居て、少し休みたくなっている。余りにも人マターなことが多すぎて。それで夕方からまたバイト。その前に余りにもアレルギーが痒すぎたので、ジム寄ってお風呂入ってきた。埃まみれの中で作業をするのを、拒否した後輩たち。なんだかよくわからなくなってきた。なんでそんなまでしてそういうことをしたのか。いやそのくらい、当たり前のことなのか。でも自分だけなんか不公平な気分がするし、毎日自分がやりたいことは何もできて居ないし、すごくよくわからなくなってきた。

1時間でいいから、勉強したい。自分のために。

彼女が早起きできなくなってきた。でもそれは彼女のことであり、自分のことではない。でもそれもバランスが悪い。

今日は、アレルギーが酷すぎてとてもじゃないがもう勉強を落ち着いてできやしない笑

服を、変えないといけないと思うし、母にも事情を話さないといけないのだと思う。洗濯しすぎだって怒って居た。

アルバイトも、なんだか良く分からなくなってきた。何のためにそれをやっているのか、どの位に抑えるべきなのか。というかやりたくなくなってきた。もはや最近、いろんなことに気持ちがついて行かない。自分があれしたいとか、これしたいとか言ってはいけない気がする。そうやって毎日は回って行くんだ。疲れてしまった。少し休みたい。

あぁ不平不満を言って居てもキリがない。バイトを手始めに縮小しようと思う。それが意味があるかは分からない。しかしもう限界な気がする。

断捨離は、旧職場についてはロッカーはまだまだあと3日ほどかかりそう。しかしだいぶスッキリしてきた。あとは書類を家に持ち帰って、そっちで処理してしまえば。

今日は帰宅したらカバンを全部綺麗にしたい。拭いた後、要らないもの全部一旦外に出す。洋服は全部一旦洗濯。そんなこともある。とにかく、仕切り直そう。よく寝よう。