減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】3/22夜まで 気力がわかなくなってきた。

流れ

昨日は仕事のため大して勉強できず。

仕事はちょっと知らないことが出てきてびっくりしたのと、反省。

それと、急に予定を変更されて、今日の予定が急遽変更になって、大変な目にあった。そしてまた明日の予定も変更。

最近、ストレスがすごくて、昨日は4時までどう頑張っても寝ることが出来なかった。睡眠薬飲んでも、ダメな時はだめ。

それから、お腹の調子がどうもおかしい。どうやら調べると、ストレスによってそうなるらしく、結構深刻なところまで悪化してきている。

とにかく、食欲とか、なんかの欲求全般が消えてしまった感じであり、気力が再び無くなってしまっている。こういう時は何を頑張ってもしょうがないのだが。

人に会うというのは、それが重大な話であればもちろんのこと、ストレスを少なからず貯めるのである。他人の一挙一動が、妙に気になってしまう。仕事中におなかがおかしくなることがおおく、ストレスを感じているんだなぁと実感する。

1番問題なのは、勉強する気が無くなってしまったことだと思う。急な仕事の都合で、勉強ゼロの日が出来て、もうすっかりやる気が無くなってしまった。

まずゆっくり体を休めたら、すこしでも勉強したいと思う。やる気が出ないのはすごく良くないが、力が体に入らない感じ。鬱症状が悪化してきているのが自分でよくわかる。ストレス発散する方法がわからない。一つ一つやるしかないか。

今日はとりあえず、ちょっとだけ勉強してみよう。その前にお腹の調子を整えよう。