減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記と予定】3/29 嫌なことを思考の外に逃がす訓練と、新しい生活リズムの構築

概要

昨日は6時台に起きれたが、夜は運動の後で、疲れすぎていつの間にか寝てしまって、充電をことごとく忘れて大変なことになる。なのでゴロゴロしながら充電をして、朝はやや遅めに家を出た(8時53分くらい)そのあと、予備校のある町ーT町でブログ書いて、思考を整理し、お昼ご飯を食べた。そのあとぼーっとしてしまった。どうも最近、こういうことが多い。気を取り直して、新拠点、Y町に移動した。荷物がやたら重い印象だった。どうもお弁当全般がけっこう重く、特にプロテインが重め。(今日から持ってくるのを辞めて、結構軽くなった。)

昼にはお花見に出かけて、さっと帰ってきた。それから夕ご飯を早めに食べ、バイトへ。この時、携帯の充電が力尽きて大変なことになる。こういう時のために、乾電池式をカバンに入れておくことにしたし、エボルタも充電して結構入れておいた。

バイトではいつも通りにすんなり進む。苦手な作業がないからだ。

そのあと、さっとY町に戻ってきたが、フードコートで充電して、とりあえず50%まで回復させる。そのあと少しだけ勉強(数学、青チャート復習、三角比)した。やるしかないな、とちょっと意気込みは上がった。最後に花見へまた出かけ、そのまま帰宅。しかし、都内から家に帰ると70分くらいかかって結構ヘトヘトだった。充電が切れてるとやることがなく、それも苦痛だった。充電問題って結構大事な問題だと思う。ヘロヘロになって23時に帰宅して、お風呂に1時間つかって、あと踏ん張って夜タスクこなしたら1時就寝となった。仕方ない。

今朝は7時台起きだったが、とりあえず帰る時刻とかきちんと確認して起きたい。新拠点での生活にまだ慣れない。

 

睡眠時間について

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帰宅時間が遅かったため、後ろにずれてしまった。

あと、お風呂でだらだらしすぎた。

気力のいる作業ではあるが、お風呂がなければ帰宅後1時間くらいで寝れると思うので、気をつけたい。

あと意外とY町から帰宅すると時間がかかることがわかったので、その辺の時刻管理を徹底したい。

 

断捨離

昨日は根性でヘロヘロながらも、棚の上の片付けと地べたのものの片付けを行なった。結構スッキリさせることができた。そしてもちろん、充電も行なった。この辺が乱れるのはほんと、次の日に影響が大きすぎるから気をつけたい。

 

減量

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結構歩いたのだが、(2万歩くらい)お腹がすいて寝しなにおにぎりとか食べてしまった。

寝るのが遅くなると結構お腹が空いてしまう。気をつけたい。

あんまりだらだら歩いても減量になっていない。

 

習慣作り

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やっぱりお昼以降がずれた。そして、今日もずれている。しかし、整理系タスクはできるようになってきた。家帰ってパソコンをつけ、PDF断捨離をやるのがおっくう。

あとは思考を、これからのことで満たして、嫌な人のことを考えないようにしたい。

 

節約

昨日は全て登録することができた。無駄使いを防げていると思う。

パートナーがつけていなそうなので、そこは相互監視システムを機能させて行きたい。 

 

たすくま

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勉強時間が短くなった。これから徐々に伸ばして行く予定。一つ一つである。

運動習慣と勉強を両立できたらいいんだけどな。

 

今日の予定

数学→条件付確率の青チャート部分(自分にとっては新規)をマスターする。そのあと確率、整数の復習。複素数平面の授業を聞く。

化学→授業を聞いたあと、フラッシュカード作り。

 

生活リズムの確立。