減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記と予定】4/11 朝まで 考えないことが対処法だ

昨日の流れと反省

規則正しい生活を

一昨日に、朝の生活リズムがずっと悪いことに対して反省して、兎に角規則正しくしようと決断したものの、なかなか改善できていない。

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朝にカフェに入るようにした。ご褒美設定。出費は今はあまり考えないことにする。

しかし、やはり気の緩みとは恐ろしいもので、夜にジム行った結果睡眠が遅れ、朝起きも遅くなり家を出るのが遅れる。夜に気を引き締めることが肝要だ。

(しかし昨日も、断捨離を試みようとパソコンをつけたが動かず、メンテナンスに時間がかかり、結局1時半に寝た。なので、改善できていない。)

また気を引き締めていきたいと思う。

昨日は病院周りがあったのであまり勉強捗らず。主に移動ばかりの日々。ただ、医師からもらったアドバイスをまとめておくことにした。

Y町に戻ってきて脱力感がひどかったので、ラーメンどか食い。そのあと勉強に戻る。

化学は、酸塩基の授業をやっと2周聴き終えて、そのあと問題を解いたが、殆ど瞬殺できた。問題集をたくさんこなす意味はあんまり無いのかもしれない。それよりしっかり現象理解に努めた方がいいかもしれない。

で、時間切れ。運動もせず帰宅してそのまま断捨離開始。あんまりうまく行かなかった。というのは、パソコンがアップデートを要したからだ。アップデートのためには、中身を捨てる必要があった。兎に角転送とかダウンロードとか、待ち時間だらけだった。

今日はなので、8時くらいに起きたが結構急いで朝タスクを終えて、移動して出てきた。

あまり嫌なことを考えてもしょうがないし、他のことで思考を埋めてしまうのがいい気がする。脱力症状が結構、最近はきつい。

 

睡眠

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結構遅くなってきてしまった。

夜にパソコンをつけると、集中してしまう。

 

断捨離

パソコンの中身を断捨離。

あと部屋の中のものを多少捨てることができた。

パソコンがちゃんとしてくれないと、CDとか書類スキャンもできない。なのでこれは仕方ない。

今日はそれらを時間決めて取り組む予定。時間は30分にしよう。

 

減量

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あまり芳しくない。今日からまた忙しいので、ジムに通えない。エアロバイクをちょっと漕ぐくらいか。昨日はストレス発散にラーメン食べたが、今日からはまた自重の日々。

 

習慣作り

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まずこれらのことできちんと百点とれるようにしたい。

気持ち面がなかなか、守れない。

夜のPDF整理は、パソコンが復旧したのでできそう。

 

たすくま

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移動の1日であった。しょうがないタスクが多いのと、自分はそれしながら勉強とかは厳しい。

親に話をするときは相手に安心感を与えるように誘導して、さっと要点まとめて話した方が良さそう。

 

勉強時間

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なかなか、用事があると伸びないです。

今日からしばらく短いだろう。

 

本日の予定

化学→酸塩基の問題集①の間違えたとこ見直しメモ作成したのち、まとめ図作成、そのあと問題集②に移る。こんなペースでいいか不明。

数学→青チャートをひたすら読み進める。暗記事項まとめ作り直し。

夜は仕事。帰宅後エアロバイク漕ぐ。

ノートと筆記用具をそろそろ、本格的に準備する。いいものを。