減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記と予定】4/22 ひとつひとつストレス要因を片付ける

昨日まで

自分のうつ病と健康管理とか、このブログも含めて、管理業務全般をどうしようか悩んでいて、一回辞めてしまったもののやっぱりやっていこうということになって、今日再開。

で、やることが自分の中で増えすぎてこんがらがってしまったので、一回整理したいと思っている。

このこんがらがる作業は、どこでやるかとか、そういうことにも関わっている。カフェ入って今のところ毎日やっているが、それでいいのか。あとこの作業をしている時に、覗き見防止シート貼りたいなとか、あとiPhoneでやってていいのか(もっとタブレットとか使いたいなとか)色々ベストの形を考えて、勝手に疲れてしまった。それが昨日まで。

どうも家族とうまく行かなくなってきている。つまり、自分の今後の進路を知られたくないのだが、それについて根掘り葉掘り聞かれる。知られればまた妨害されるのではないかと思っているので、言いたくない。そんなところ。ストレスが溜まりすぎて寝てしまった。少しまた、人間関係の問題が起こるたびに停滞してしまう。

1番優先順位が高いのが、睡眠と生活リズムを整えること。そして、たぶん朝日を毎朝浴びること。

今日はそからもう一度やり直したい。

それから、他人のことでのストレスを溜めない工夫。論理的に理解してもダメだと思う。ゲームとか、他のことに夢中になることで、考えないようにしたいと思う。

 

規則正しさ

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色々な理由により、すっと家を出れなかったので、上がってしまった。

理由というのは、親との軋轢である。

今日は親とは円滑に話を済ませ、さっと寝てさっと起きたい。

 

睡眠時間

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昨日はふてくされて何もせずすぐ寝たので、意外と早く眠ることができた。今日もこの時間を維持したいと思う。朝を今後、早くする。5時台に起きるようにしていきたい。

21時ー帰宅

22時ー就寝

5時〜5時半起床

10:30ーお昼ご飯

16:00ー晩御飯

 

断捨離

昨日は一切行わず。今日は帰宅したら本を少し捨てる予定。

あと、部屋のベッドを片付けようと思う。もう寝れないことがわかったので。

 

減量

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少しストレスが溜まったせいか、上がった。

ストレッチと運動。その前に、規則正しい生活を。

 

習慣化リスト

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あまり守れる1日では無かった。

 

 

たすくま

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勉強結果

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昨日はずっと会議であまり勉強できなかった。今日も少し会議を中心に進めるので、勉強できないと思う。