減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【所感】5/5 シンプルにしていきたい

今日はどうもダメなのでダメだという事を書く。

 

心が疲れているときは、どうしようもないのだ。

しかし自分は20代の殆どをずっと心が疲れている状態で過ごしてしまった気がする。

 

若い頃から、色々心配してやきもきして結局失敗してきた。おんなじ事を学んでいない訳である。全く、我ながら呆れる。

 

昨日は久し振りに、大学の時の友達に元いた自分の世界の競争の激しさを聞いた。久し振りに戦慄が走った。なんでそんなに厳しいのか。そして、自分の生き方を考え直した。考えただけで結構疲れた。あんなに楽しかったのに、それが現実なのだ。

 

今日はG.W.でどこもかしこもすごい混雑だった。流石に、日常生活を大いに乱した。人混みは結構病気が悪化する感じがする。もうなんか、数学どころじゃねえ笑

 

大型連休とかになって、普段と様相が変わると結構体調が悪くなるから、出来れば連休は来ないでほしい笑

いつも通りに仕事して、勉強して、夜早く寝る生活が急に崩れるし。なんか周りの雰囲気も良くない。土日すら困る。ずっと平日ならいいのに笑

 

それと、どうも日常の勉強というものを好きになれない。インプットばっかしてるだけで、メリハリが無くなってしまった。

まぁ、仕方がないのだが。

という訳で結構鬱々としている。

人混みが多いと、都内まで出るのが結構くたびれてしまう。なんかもう、テンションが違う。

勉強やめちゃって、あとは運動していた。運動しながら勉強したけど。

1時間走ったら、消費カロリーが丁度500 kcalと表示された。ということは2時間走れば8日で1キロ痩せるのかなぁと思ったが、1.5時間走って限界であった。勉強の方が先に結構くたびれた。物理をひたすら。途中から集中力が持たなくなって、ああきついなぁというのは体より頭の方であった笑

なんか勉強したい気持ちより、太っている事の方が嫌である。結果がわかりやすい事の方がやりたいらしい。早く痩せたい。

最近すごく思うのは、1人でいろんな事を真面目に考え抜いて生きているのは、結構疲れる。なんか急に孤独を感じる時がある。そんなんやってどうなるんかと。というか、もっと昔は笑いながら、周りと楽しく、なんとかなってきた部分があった。

今は笑っていない。全部が真剣勝負である。それに、ちょっと疲れる時がある。気持ち的に。たまには休んだ方がいいのかもしれない。そこもまた真面目に考えているな笑

1つ、大きな仕事がきちんとできて、あとは仲間と笑いあって生きていれば、何とかなるんじゃないか。そんな気がしている。真面目になるというのは、きちんとこなせるようになっているようで、逆に自分を苦しめている。

友達の殆どは、自分とは違う進路へと進んでいる。みんなにはみんなの見通しがあったんだろう。そして自分は、大変甘かったのだ。

 

夜はもう気分で、英語とかやめて、物理解いてた。物理は数学と同じで、音楽聴きながらサクサクできるから気がまぎれるからいい。全然勘がはたらかないけど。物理すっかり忘れちゃったなぁ。でも数学と同じで、なんか気が合う。数学と物理の問題をシャカシャカ解いてる時の感じが、なんか自分にはすごく昔から合うのだ。やってるレベルはすごく下がったけど。今日やっと運動方程式の立て方思い出した。運動量が遠いよ。だが、走りながらできるということは、実はダイエットすればするほど物理が進むということではあるのであります笑

 

夜のやるべき事をサクサクこなすことが、以前より出来なくなってきている。すこし病気が悪くなってきている。機械的に過ごす方が本当は自分に合うのだろう。そしてそのモチベーションを保つのが本当に大変だ。数学はベクトルに入った。しかしやはり忘れていて、あんまり解けない。文系範囲終わらせたらさっさと復習フェーズに入りたいんだけど、連休で人混みが多すぎてなんか気になってネガティブな思考になり進まない。脱力感がひどい。

 

明日はすこし休むこと、昔の友達との付き合いをすこしずつ増やしていきたい。痩せたい。毎日少しでも走ろう。1分でもいい。とにかく痩せたくなってきた。急にそれがすっごく課題として自分に登場した。

痩せるというのは、目標50キロ台である笑

毎日2時間走れたらいいのだがなぁ。物理が飽きちゃうもんなぁ笑

ジムに行く時間はなんとか無理矢理捻出している。昼間に行くようにしている。夜に行くよりなんかやる気が上がる。3時くらいがいい。

もうストレッチも筋トレもやめて、ひたすら走っている。シンプルに。