減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【結果と反省】5/9夜分

概要

朝は遅め。

カフェで物理をやり、結構復習も飽和して飽きる。(つまり授業が進んでいないということです。)運動方程式までは大丈夫そう。Y町まで出てから数学ベクトル数問。しかし1週間計画立てであまり捗らず。そのあとジムで走りながら物理。今日は仕事とエネルギーを学んだ。あと、結構走った。のだが、長すぎた。(ジム滞在は2時間)

帰宅ラッシュに巻き込まれた。荷物も多めで邪魔だった。

夜は古文と英語。目標とか立てようがないので、サドンデス。古文は授業を聴きながらすぐ文法問題を解く。その時、書くことにした。書いて覚えるしかもうない気がする。

英語は今日から英文解釈再開で、結構構文の訳し方を忘れていて困った。副詞節とか、なんかそういう言い方をあまり良く知らないので、今後はきちんと文法を学んでいく予定。

1日の流れが若干悪い気がする。ジムを組み込むことで、リズムが悪くなっている。朝起きる気力がないのも問題だ。もっと自分に厳しく、である。

 

規則正しさ

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今日はひねくれてて、もういいやって遅く出た。カフェ目当てだった。実際、カフェで勉強してからY町に向かう方が、疲れていない内に勉強できるので捗る。昔はよくそうしていた。物理は朝と相性がいい。もっと頑張ろう。

 

睡眠管理

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昨日はようやっと長く寝ることができたが、朝が遅めだった。

昨日からプロテインを一切断った。だいぶ調子が良い。果敢に緑茶を飲む。

22時台に寝れるように努力したい。

あと、睡眠の本を学習する。これは移動中に読むようにする。

 

断捨離

昨日はあまり捗らず。というのも、マックが調子悪くなりだした。そのメンテナンスに追われた。

ちょっと、クリーンアップした方がいいのかもしれない。全然改善されない。

今日は靴を洗ったり、色々とやることが多い予定。急ぎます。

 

体重

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毎日1時間くらい走っていて、筋トレもしている。

そして、昨日から夕食をサラダに変更した。あとは痩せるだけだ。さぁ頑張ろう。短期目標は76 kg。そろそろまた跳ね返ってくる気がするなぁ。

 

目標リスト

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これは昨日のもの。

大変長くて恐縮ですが、今日大幅に増やしました。明日からもっと長くなります。

目標達成率80%は目指さないとなぁ。気持ちが鬱々とすると性格系の項目が一気にダメになる。

 

たすくま

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昨日はきちんとたすくま通りに動けたなと思う。

移動時間マジックがあって、快速に乗ったり、ラッシュ避けたりと色々と時間帯を工夫する方法がある。移動中は本を読む予定。

 

勉強記録

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昨日の分まで。

まだ捗らないですが、増やしていきたいです。こここそが自分に厳しくするべきところである。

 

明日の勉強予定

数学→ベクトル進めたい。

だいぶ忘れてて難しくなってきた。

物理→仕事とエネルギー進めるのと、復習。

古文1時間、英語1時間。