減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】5/14夜まで ノー勉強デイズ

咳だけ止まらなくて結構目立つので、咳止めだけ買う。

おとといくらいから思考モード入ってしまい勉強しておりません。

昨日は1日ぼーっと考えた結果、2つか3つくらいの選択肢を考えてみた。それで、まぁ妥当な案だなと。それから優先事項を絞っていく。

すると、勉強がやはり2の次になる。しかしそれで良いのだと思った。

だが、最優先事項は人マターの人マター(2段階)のところがあるので、やっぱりどうしてもそれは他人任せになってしまう。なので、それはゆっくり考えてもらうことにして、自分自身は恐る恐るだが現状を継続することにした。

さて、それで、まず先にやらなければならないことは、マイナスをゼロにする作業である。色んな手続きの断捨離が残っている。そういったことを、朝から目標リスト眺めながら、思い出していた。

目標リスト眺めると思い出すことが出来るし、増補改定していくことにした。少し足らない気がする。というか、自分を取り巻く状況がどんどん変わっていくのだ。

手続きを、やり方調べながら電話して、の繰り返しだった。途中緑茶を2本飲めた。田舎は価格が安くて良い。

1日で事務作業というのは案外進まないものであるが、移動が無いと時間が長く感じる。

今日も夜寝る前にギターを弾いてみようと思う。少しずつ昔のレベルを取り戻して行きたい。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20180514214451j:image

また後ろにずれて来たので気をつけます。

 

減量

f:id:eutopia1315:20180514214524j:image

お茶飲んでばっかいるが良さそうだ。

お寿司と相性がいいのである。おととい昨日は寿司ばっか食べてたし異様に安く済んだ。