減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【所感と予定】5/15朝まで マイナスをゼロに戻していく日々

昨日は1日中考えていた。

自分の人生はどうなるのか?果たして、とぐるぐる考えていた。しかし考えていてもしょうがなく、色々淡々と進めなくてはならない。負債をゼロにしていくことに間違いはない。淡々と事務作業をやっているだけで本当にあっという間に1日が終わっていった。だから事務作業ってちょっと嫌いだね。なんかすっごく大したことをしている訳ではないのに、時間を食うという感じがする。だからほったらかしているんだけど。

大きい意味で、こういうのも断捨離なんだと思う。早く片付けたいがそうもいかない。やっぱり、先方のルールがあって、電話して初めてそれを知り、またプロジェクト化していく。そんなことの繰り返し。

あと、これは何となくなんだけど、田舎の人より都内の人の方が対応が大分しっかりしている気がするね。私の太りすぎている見た目の問題かもしれないが。

今朝も母と今後のことについて話したのだが、意見がかみ合わなかった。仕方がないし、合っているっちゃあっているのだが。

今日も淡々と事務処理デイズでございます。勉強は夜にやれたらやる感じ。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20180515114606j:image

田舎にいると朝が遅くなることに気づいたので、また都内に出てくることにした。

電車の中は意外と忙しいもんである。意外と色々記録つけてると。

 

体重

f:id:eutopia1315:20180515114700j:image

一回戻った。

減っては戻るのを繰り返すパターンのようだ。

今日もお茶を飲むが、4本飲めるように頑張る。

寿司を食べたいなぁ。揚げ物とか肉とかあまり取らないようにして、サラダ多めで行きます。

 

今日の目標

勉強はあまり優先順位が高くないのだが、とりあえず物理を、力学の物理基礎範囲は終了したのでそこの復習

そのあと、波の物理基礎範囲を読み進める予定。

 

英語→英語耳の特訓を再開しようと思う。

 

数学→授業を、聞けたら聞く。

 

優先順位第1は手続き系作業。細かいことは書けないが7〜8くらいこなす予定。