減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】5/16夜まで とりあえずノー勉デイズ2

先週、5月第5ターム(個人的な区分け)では風邪をひいてしまい、結構全部計画もお釈迦になってしまった。まだ完全回復していない。すごい重い風邪であって、今回は結構反省することが多かった。受けるはずだった高いお金払った模試も無駄にしてしまった。本番でなくて良かったね。ほんと。

それで、まぁ色んな不調のサインというか予兆のような気がして、色々考え直し、全部を同時並行に少しずつ進めるのはやめようかと考え直したところ。そして、改めて先に断捨離に全力を投じることにした。

といっても、今回は色んな契約関連の断捨離で、知らず知らずに増えていた、情弱であるがゆえの無駄な契約とか、放置していた手続きを全部進めることにした。昨日は都内をあちこち歩き回ってヘトヘトになったけど、色々完了させることが出来た。ちまちまやってたら済むような量じゃなかった。地元帰ってきて勉強しようとしたが眠くてできなかった。久しぶりに勉強中に寝てしまった。

今日も継続だが、夕方から用事で思ったように捗らず。あと、1日じゃどうしようもないものにぶつかった。毎日コツコツがどうしても要るようなもので、これはもうたすくまに登録してやっていくしかないなぁと。

外側の断捨離が終わったら今度は家の中の断捨離。また買い直した断捨離の本をしっかり読み込んで、取り組みたい。勉強はしばらく短時間。

 

本日の目標

とりあえず、本と書類に取り組みます。

 

行き帰りはなんとかして英語リスニング。