減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】5/24夜まで 生活リズム再構築中

昨日は遅起き。病院行って、そのままトンボ帰りしてきて、お祝いでごはん。焼き鳥たくさん食べた。帰宅後すぐ寝て、朝早起きした。断捨離を諦めて。

今朝は早起きできたが、駅内カフェの勉強をトライしてみて、その困難さ、熾烈を極めた。というか、あんな人混みで勉強するもんじゃない。自分としては、混雑を避けようと思ったんだけど、なんかすっごく時間を無駄にしてしまった。

昼からやっぱり4時間半くらい勉強したら思考停止時間になってしまった。疲れたが、雑務処理をこなす。夕方どっと疲れる。この時気付いた。この休憩の取り方が大事なんだと。朝から勉強やってたら、夕方までに限界が来る。どう取るか。

さぁ勉強しようと思っても、案外捗らなくて結構ぞっとする。暑いし。季節によっても少し工夫していかなきゃならない。夏はお弁当がもたない。

夜は色々雑務をこなしてたら疲労困憊で終わってしまった。トイレ3回くらい行った。

これは、昼寝をした方が良いのか?あるいは、血流を良くするとか。わからないけど。なんか、現状ではうまく回らない。

だいたい14時くらいだね、そのくらいに思考停止になる。だから、そこをめがけて勉強本気出してやって見て、その後の気分転換は色々考えてみようと思う。一つ一つクリアしていくことなのだと思う。

朝起きる時間を固定したいのだが、早起きしても居場所がないんじゃどうしようもない笑

今日は物理デーでした。1日で電磁気の物理基礎範囲を理解し直した。あんまり深く突っ込んだことがなかったので、理解重視で調べながら。しかし、頭を酷使するし、時間は足らないのだ。ほんと。

夜は古文。古文単語は頭に入って来ないのでやっぱりゴロのものにした。

取り敢えず、朝の居場所と休憩法、これが今の一大テーマになっている。色々探ってみよう、、、

帰宅のち断捨離ちょこっとやる予定。

 

家を出た時間

f:id:eutopia1315:20180524210641p:image

駅が大混雑であまり意味が無かった。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20180524210648j:image

寝不足気味なので、少し伸ばしたい。

 

減量

f:id:eutopia1315:20180524210659j:image

増えてしまっている。

明日から休憩に運動を当ててみる予定。ただ、体力がもつか不安。