減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記と予定】6/12朝 落ち着かない

今日は雨のために移動中はもう音楽かけて精神整えております。

今日はお腹の調子整えるためにヨーグルト食べることと、長く勉強することが課題。

トラウマとかフラッシュバックはもうなんか精神力との戦いな気がする。いつもこれに悩まされてきた。

それとどう戦うか。生きれば生きるほど、嫌なことが増えていく。それはもうしょうがないのだろうか。あまり楽しいことがないのも問題だな笑

そういえば、悪いことしか無かったような気がする。楽しいのは一瞬しかない。それも、ここ10年くらいはない気がする。

地味に荷物が重いのが嫌になってきた。

勉強場所の固定に困っている。

地元は良くないなぁ。なんかこう、

どう考えてもまぁ受かるよねそれみたいなしっくりくる感じが必要な気がする。安穏とやり過ぎてる。もっと、戦いなのだ。

そうはいってもら21:45には最近強制終了する習慣作りはできるようになっていて、相変わらず寝つきは悪いけど、ひとつひとつなのだ。また早寝早起きに戻したい。断捨離でだいぶ乱れた笑

とりあえず断捨離は夜やるのはようやく辞めることができた。なんか中毒になってた笑

兎に角片付けを毎日きちんとして、身綺麗にして、荷物殆どゼロ状態にして、それで眠りたい。

朝は重い荷物を持ち歩きたく無い。だんだん増えてきた。地味に問題。多科目すぎる笑

とりあえず勉強時間をMAXまで伸ばそうと思います。それから、その習慣を崩さないように他を変えていく。次の目標設定はこんな感じだ。今日の目標は、できるだけ長く勉強すること。言うはやすし、自分はトラウマとストレスとの戦いに1人で挑んでいる。

梅雨で地味に体調がおかしい。それもなかなかきている。

 

 

昨日の勉強結果

f:id:eutopia1315:20180612085610j:image

何時間くらいまでできるだろうか。