減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】7/4朝まで 早起き挑戦中、脱力感がでてきている

月曜日

朝から色んな用事があった。夜には仕事も増えていた。少し諦めていたが、意を決して、やってしまおうと思った。すごく暑くて、汗ダラダラだったが、兎に角契約関係を2件やって、病院に行って、それから郵便局行ってジム行って仕事やって夜は話し合い。30分勉強しておしまい。充実してたといえばしていたが、結構用務の多さにうんざりした。計画立てたり振り返ったりが出来なかった。

 

火曜日

朝から話し合い。この日は過去最高に早く出ることが出来て、ラッシュを若干避けて移動できた。

しかし、事務手続きにかかりきりで夕方まで。結構嫌なことに直面しているために脱力感が来た。

夕方から地元へ戻った。トイレに1時間籠った後、物理→数学のみ1時間ほど。

帰宅後、簡単に夜タスクこなして、睡眠薬飲んですぐ就寝。整理タスクを最近できなくて結構モヤモヤして来ている。

 

今日は朝、4時台に目が醒める。親が起きてこなくてお弁当貰うのを諦める。電車で色々アクシデント。絡まれたり?傘を忘れたり、色々精神的に疲れる。また、脱力感が酷いです。勉強時間が最近短いのも結構、気分の落ち込みに拍車をかけている。これは結構しょうがないのか。

勉強が本当にしたいなぁと思うが、日常生活の用事をこなしていく作業とは切っても切れない関係にあるので、ほんと趣味みたいな感じに捉えた方がいいのかな。それか、朝から勤務してると仮定して、絶対時間を置くとか。そうしようか。そっちの方がストレスたまらなそうだ。

生活習慣を色々と見直し中です。都内に出て来ると緊張感が高いが、体重も減少傾向にあって良さそうだ。明日雨のせいか、ちょっと気分が優れない。

今日もなんとか運動できないか、トライしようと思います。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20180704110427p:image

寝る時間が早くなった。(つまり断捨離をやらなくなった)それに伴い、朝早く出るようになったのは良かったのだが、6:00頃に家を出ても電車が遅れたりまぁラッシュに巻き込まれていらぬストレスを生むことがあるわけです。すごく勉強になった。よしもっと早くしてみよう。まぁ、まずは継続することが大事ではあるのだが。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20180704113030j:image

始まりが固定されて来た。

ただ、どうしても6時間の前に起きてしまう。長く寝ることが課題。

 

減量

f:id:eutopia1315:20180704110435j:image

昨日は若干晩御飯を食べすぎた。

ストレスも上がっている。なにせ、うつの根本原因と向き合っている。我慢我慢。

 

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20180704110438j:image
f:id:eutopia1315:20180704110431j:image

昨日は勉強時間が短めで、事務作業ばっかりでした。絶対勉強時間をなんとかして設けたいところ。

 

本日の予定

今日は仕事もあるし、まぁ毎日なんかしらあるわけです。

物理→物理のエッセンスが終わりそう。円運動ら辺をしっかり。

数学→数3の2次曲線の白チャート範囲を一周したい。

英語→ターゲット100個ずつ復習。あと1文章でも読むべきだ。