減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【夜の簡単な所感】8/3夜 減量と早起き

夜の簡単な日記

 

減量がなんかアイデンティティになり始めた。痩せてやる、って思ってそれに向かってるのがなんか姿勢として気持ちいい。日本の肥満率は30%超えてるそうだ。そういう自分も完全に肥満だ。毎日走り込んでいると、努力が堆積していく感じがあって良い。

今日、走り込んでて気付いたのだが、走ってる最中に勉強してると心拍数がそんなに上がらないが、走るのに集中すると157とかまで上がる。だから走ってる時は走るのに集中した方が良い気がした。いままであんまり痩せなかったのはそういう理由なのかもしれないなと思った。

今日は1500 kcalくらいで留めていられてます。しばらくこれを貫こう。今日はジムで最後見たのは77.5kgという数字だった。

反面、今日はあんまり勉強しなかった。

明日は何時ころジム篭った方が良いんだろうかなんて考えている。

この運動生活を続けてから、なんか運動中出てくる汗が明らかにサラサラになってきている。運動不足だったんだなぁと思う。まだまだ脂肪のかたまりが大きいです。

 

さて、勉強時間を伸ばさないと行けないと思っている。

なんとかして、コーヒー飲みまくってでも早起きしたい。ちょっとトライして見て、またダメならダメで。早寝早起きから頑張ってみよう。