減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【夜日記】8/4 夜 時間の使い方を少し考え直していきたい

今日は朝からラッシュアワーも無かったが、授業聞きいてたら電車を乗り過ごしそうになる。タイマー付けとこうかな。あまりにも集中しすぎる。

カフェでブログを書く。頭が整理されて良い。しかし、時間を食ってしまっている。勉強した方がいいんだけどね。。。

それで、今日は思考や計画に頭を費やした。やっていることが多岐に渡りすぎていて、自分には消化不良の連続だからです。そして昼からジムに移動。

休日は混んでいて、やはり周りの目が多くてちょっと気になる。トイレも空いてなかったり、平日を知る身としては結構やりずらい。兎に角一心不乱に漕いで、目標カロリー消費に成功。しかしお腹が空いてしまう。今日は結構食べてしまった。

それでも、連日の運動の成果なのか、体脂肪量はまたしても0.5 kg程落ちていて、いい感じです。間食にしても、カロリーを計算して友達に送るというルールを課してから、ものすごくしっかり測っています。豚汁とか、意外とカロリー低くて良い。最近コンビニで良く食べている。

それで、減量の方は兎に角、バランスとか細かい話は抜きにして、摂取カロリーと消費カロリーの比べあいでやっています。基礎代謝が1600 kcalとのことなので、このくらいに本当は摂取カロリーを抑えておきたいのだが、なかなか達成できない。今後は、お弁当でも妙にカロリー高いのあったら思い切って食べるのやめようと思う。

大きな断捨離を達成して、少し気分が晴れています。まぁ、また一つ一つ積み上げていかないことには変わりはないのだろうし、大きく負債を負ってしまったのだけど、どうしようもない訳で、誰かが気持ちよく助けてくれる訳でもないだろうし、今目の前にできることを一つ一つ積み上げていくしかないだろう。今は、減量が中心の生活だ。

運動中、今日は音楽を聴きながらやっていたが、これも飽きた。結局単一のことをやり続けるのはどうもダメかもしれない。結局色々変えていこうと思う。飽きたら変えていこう。

なんか最近、超肥満状態を脱したからなのか、少し人の親切が増えたような気もする。うつが良くなっているのかもしれない。

 

勉強の方は物理と数学の自分のスケジュールを組みなおしました。久しぶりに組み直した。それで、やっぱり時間足らないなぁと。仕方ないか。仕事はしたいし、減量もしていきたい。なんとかして時間の使い方をうまくしていきたいものです。

寝る前は色々きちんと雑務をこなしてから寝ようと思います。

今日は髪を切りました。いつものように短髪にしたのだけど、妙なロン毛の男が同僚に居て、いやだなって思ったから。まぁそれでいいじゃないか。そんな感じですっきりしてしまった。

もっと自分の道を前進させることを真剣に考えないといけないです。いつも後ろに気を取られるのはもううんざりだ。先へ進もう。今晩はそういう気持ちでした。