減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【気まま】8/11 朝 まだまだマイナスだらけ

昨日はモヤモヤが晴れない1日で、夜寝る前にどうもうまくささっと行動することができなかった。客観的に見ればいかにおかしかったかわかるのですが。

仕事について、成果を出せてきて、ちょっと鼻高々になっちゃってるというか、意地の張り合いになっているというか。自分の中で感情を処理できていない。いいことなんだけど、簡単に踏ん反り返ってしまう自分がいて、昨日はそうだった。そこが、良くないと思う。いいことがあったらその分、苦労したり努力したりすること、我慢することをしていこうと思う。それはこれまでの人生の反省から。今日はしっかり勉強しよう。集中することを自分に課そう。

それから、仕事でミスがあって、何回目だよみたいなミスが2つ。この感情的な処理も遅れた。もうちょっと、丁寧に対策していきたい。

仕事なのだから、驕らず、一つ一つ謙虚に覚えていこう。とにかく、驕らず、この一点に尽きるのではないか。対価は必要だろう。

ダイエットは77 kgの壁を超えられないです。おそらく、水分が抜けきって、脂肪燃焼に時間がかかっているんだと思います。ここからは、体脂肪量との戦い。いかに効率良く燃やすか、なのだろう。昨日はカロリーが多めでした。気をつけていきたい。

足腰が結構きています。ただ、ここでやめたらおしまいよ。笑

 もっと謙虚に努力しよう。特に勉強面。自分がうまくいってるとかそういう風に考えないようにしていこう。物理は電磁気が全然終わってない。数学は数3範囲が全然終わっていない。英文法も仮定法まだやり直し中。全部中途半端。ダイエットもBMIがすごい数値。まだまだマイナスだらけなんです。