減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【夜日記】8/13夜 全ては減量のためにあるような日常

今日は朝からノロノロ勉強しました。低気圧の影響か、ちょっと集中力が低かった。色々反省しています。

もっとしっかり寝れば良かった。睡眠時間は露骨に集中力に影響する気がします。

お腹が空いたら、日中はすぐ食べることにした。ただ少しでもカロリーを低く。コンビニを探し回っている。

それから、ストレスがやたら上がっていて、お腹が痛くなり、今日はトイレに籠るタイミングが早めにきた。仕事なくても、ガスター飲んじゃうのも必要だったかもしれない。

あとは冷房がきつかった。上着を持って行こう。

 

夕方からは、いつものルーチンの運動やって、おしまい。運動はいつも通りの量ですが今日は何故か汗があまり出なかった。謎です。昔よりだいぶ楽になってきているのか、慣れたのかわからないですけれども。ただ痩せようというモチベーションは高い。なんとしてでも痩せようと。この流れにのって60 kg台まで一気に行ってしまいたい。晩御飯、ノリで抜いていま我慢中。家に帰ればスルメがある。早く、早く、、

 

運動の後は色々考えが巡り、疲れてしまった。

自分の時間軸を生きてる人はいいなぁと思った。自分はそうはなれない時がある。それが自分がすごく悪いところなのだと思う。自分の夢をちゃんと追えるのか。不安であるなぁ。改めて考えてみても、なかなか志を貫き通すことは難しい。もっと欲に忠実になりたい。

帰宅したらスルメで我慢して、長く寝よう。今日は睡眠薬をしっかり飲んで寝よう。はやく痩せたいし髪の毛も伸ばしたいな。

 

生活リズムを再編中です。色々試しては辞めたり、反省の繰り返し。徐々に勉強時間を伸ばして行こうと思います。ブログや雑務は夜に回す。あとは睡眠時間をどうやって長くしていくか。

 

家出時刻と睡眠時間

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早くなったのだが、ちょっと寝足りない。睡眠時間を潰してしまってはあまり意味がなかったです。明日も電車は空いてるだろうし、長く寝てから動きたい。今日はカーテン閉めて寝ます。

 

断捨離

明細書の処分が半分くらい進みました。今日は本の整理と処分。

 

減量

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必死にやってますがなかなか落ちないものです。先週の目標、76 kg前半というのはギリギリ達成できませんでした。なんで落ちなかったんだろうと結構落ち込みました。77 kg台が長かった。

来週は75.5 kgを目標に取り組みます。リバウンドもそろそろ怖い。まぁ、過剰に入れなきゃ太るはずがないのだし、運動量を落とさず、落ち着いて生活リズムを守りたい。よく寝よう。あとはストレス溜めないようにしよう。

 

たすくまと勉強時間

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朝から事務処理したのが良くなかった。案外勉強時間にダメージを与えていました。明日から夕方か夜にお引越しさせようと思います。

 

習慣化リスト

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起きてからと寝る前にストレッチをしない。どうも忘れてしまう。開脚とかしないとな。外じゃできないから笑

あとは最近移動中の勉強がハードル高いです。どうもやる気が起こりません。まぁそういうのもありかなぁとは思う。無理にやってもきつい。

 

明日の予定

長く寝ること。生活リズム再編成、そしてまた走り込み。

英語→基礎問題読み込み復習頭から。移動中英単語ターゲット。1100〜1200をやってから、後ろに戻る。文法は助動詞を聞いて、ネクステ頭から復習。

物理はLC回路新規予習。交流も聞けたら聞く。

化学→熱力学書き終えて、問題集に入る。足りない問題集の発注。

数学は確率復習→整数に入る。