減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記夜】8/16夜 とりあえず早起き減量から

昨日は朝から勉強。物理やって、数学やってから運動。結構時間が押してしまい、英語を出来なかった。

今日は朝遅起き、兎に角昨晩寝付けなかったです。

病院行って、そのままジムに行き、いつもの運動量をこなし、仕事へ。

移動を最小限に抑えられたのは良かった。電車乗っている時間は出来るだけ短く。

仕事はちょっと久しぶりでくたびれました。休むと逆にきついな。

そして帰宅していまから寝るところ。最近の反省として、兎に角早く寝ようと思う訳なんですが、家族がいないので家事があって意外と時間かかります。母のありがたみを感じるね。まぁ、数年間自分でもやってたんだけど、実家だとすごい楽なんです。

最近仕事が好きになっています。ただ、これに流されてはいけない。今日は①遅起き②病院で全く勉強しませんでした。これはすごい。病院の占める時間って意外と長いんです。

あと、ダイエットがまた、壁に差し掛かりました。75 kgの壁が破れないです。毎日運動量は落とさず、かと言ってカロリーも落とさず、なんとかして早く乗り越えたい。少し服を着るのが楽になってきました。

相変わらず、人とのコミュニケーションが苦手で、思い悩むことが多いです。まぁ、流れるままに。頑張ろうと思います。あまり欲をかいてもしょうがないかな。

毎日5時起きしたいと思う。修行の日々。

朝は電車内で英単語を暗記しています。案外捗るのだけど、乗り過ごしが怖い。良く乗り過ごしてしまいます。だから電車の中というのは、あんまり勉強に適してないなぁ、と思います。

早起きからかな。とにかく、そこは重要な起点だと思う。

 

睡眠時間と家出時刻

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昨日は寝付けませんでした。一人ぼっちになるとどうも寝れなくなります、昔から。何故かはわからないですが、積極的に睡眠薬のお世話になろうと思います。

今日も洗濯中で、これ終わり次第寝るようにしたいです。

 

断捨離

今日は棚の上が散らかってきたのでそこを集中的にやりました。

 

減量

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昨日も規定量の運動をこなしたのですが、どうも喉が渇いてしまい、お茶を2Lくらいがぶ飲みしてしまいました。

最近どうも運動中、汗を前ほどかかなくなりました。結構水分が抜けてしまったのかもしれない。

ともかく今は現状をただ繰り返していくのみです。朝と昼しっかり食べて、おやつの時間に軽食、あとは我慢するパターンです。

案外と75 kgの壁が厚いです。

 

たすくまと勉強時間

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昨日はそこそこ勉強できました。もっと勉強時間を伸ばすためにも、早寝早起きしないといけないか。ちなみに昨日の話を、次の日の夜にするのはなんかちょっと遅い気がする。

今日は全然勉強できませんでした。時間のやりくりが下手なのかなぁと思います。

移動中の勉強は結構きつい。

 

習慣化リスト

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朝→目覚ましをつけるのをどうも忘れます。今日はつけます。

整理、ジムタスクは夜のうちに行おうと思います。朝やるのが良くないんでしょう。

昨日は復習をできませんでした。物理が手一杯すぎて。電磁気が異様に理解が困難です。明日も問題解いていく予定。まずはそこから改善してみよう。