減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【夜所感】8/17 夜 人生の駒を進めたい

ちょいとくたびれてしまいました

今朝も家事やってからスタート

そのあとパソコンをいじり、家を出る。薬局を経由したらもうジムの時間。

今日の走り込みはきつかった。心拍数上がるのに結構気力が必要だった。飽きて居ます。モチベーションは痩せたい一心のみ。

そのあと、測定したら脂肪量はまったく落ちてなくて、筋肉量が減ってしまっているようだった。脂肪がほんと燃えなくなってる笑

そのあと慌てて移動して、仕事して、おしまい。

今日の仕事はちょっとてんやわんやだった。急に増やされたりしてちょっと疲れてしまった。

なんか、もっと仕事量は増やせるんだけど、現状の距離間がいいかもなぁーって思ったりした。

自分の人生との兼ね合いがある。

もっと、コマを前に進めなければ、と思う。

早寝早起きが失敗して、用事こなしたらもう勉強する時間が物理的に無くなる。

そうでなくても、毎日仕事してると移動に時間を取られてしまう。移動中は最近ターゲット暗記にハマってますが笑

やっても、やっても忘れる。いま1200まで来て、やっては戻るの繰り返し。明日は1300までトライするんだろう。

 

でも仕事してる自分が好きなところがある。専業受験生だったらどうなるんだろう。また鬱々としてしまうんじゃないかなぁ。そんな気もする。

 

勉強以外では、

何か一つのことに集中しようと思う。

今はダイエットでいいかな。とりあえずのゴールを、70.0 kgに置きたいと思う。いつまでに達成出来るだろうか。脂肪も全然燃えていないし、結構きつくなってきた。少し緩めてもいいんじゃないかというきにもなってくる。

お腹周りが少しずつ小さくなってるのが分かって、嬉しいことは嬉しいです。

 

さぁ、有無を言わさず、朝を固定しようと思う。そして勉強しなければ、と思う。

全てはマイナスになってしまった人生を進めるために、どーでもいい、はたから見たらなんて馬鹿げた行為なんだろうと思っても、貫き通すしかないだろう。

ストレスは溜めないように注意したいです。

 

とりあえず5時に起きて、6時に家を出るのが目標です。頑張りたい。

会社勤めの人たちに負けてる場合ではないなと思う。

 

数学は再び確率の復習から。明日は整数もやりたいなと思う。青チャート一体何周したら身につくんだろうか笑

やってもやっても忘れる。

物理は問題解きながら理解ベース。まだまだ電磁誘導がおわりません。予定とは得てして、遅れるものです。

化学を一日数題、決めてもう解こうと思います。

英語は音読を帰宅したらなんとかやろう。

 

色々な用事があるけど、時間で決めて動いてしまおう。もうマストな用事だと思ってしまわないと、永久に人生が進まない。

明日は朝から頑張ろう。