減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【夜日記】8/21 反省が多くなってきた

概要

昨日は父からの干渉がすごい1日であったので、彼も相当ストレスが溜まっていると思っていたので、自分の帰宅時が一番怖かった。唾を何度もゴクリと飲み込んで家に入った。幸いなことに、意外と、何ともなかった。

ただ随分そのことに頭を支配されて、勉強が手に付かなくなりました。いつものことです。人から見たら滑稽に映るかもしれないが、自分に取ってはもう、どうしようもないこと。

そして、早朝起きて、父に遭遇しないようにすぐ家を出た。全然寝れていなくて、眠くて眠くて、でも臨時タスクもあったので喫茶店でうとうとして、なにやってんのかよくわからない1日だった。そのあと用事をこなし、直行したジムでいつもの量の有酸素運動をめげずにこなしたがどうも体が重くて、結構集中するのが辛かった。

そのあと、仕事はかなり自分のコンディションが悪かった。色んな反省をした。まず、相手目線で物事を行わなきゃならなかったということ。それから、ちょっと慣れてきたのか結構ギリギリで低いクオリティで済ませてしまっている。相手のことを思って、色々やっていかなければと思う。幸いなことに、学べることも多いです。

そして、すごい疲労感の中、過食になり、ストレスが高く、案外結構食べてしまうことに気がついた。減量の項目のところでしっかり振り返りたい。最近、食事方面がおざなりになってしまった。

明日は長く寝てから動きます。仕事まで余裕をもつのと、あとちょっと事前にある程度シュミレーションしておくのがいい。

 

家出時刻と睡眠時間

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どうも早く寝れていないし、睡眠時間が短いのが問題なように思えます。多少遅くなっても、今日は寝ようと思う。しっかり寝ようと思う。文句を言われても。

 

断捨離

今日は明細書を対処しました。もうちょっとかかりそうなので、そこまで終わらせてから寝ようと思います。

あと、iPhoneの断捨離が必要になってきた。そろそろ。一つ一つです。

 

減量

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ストレスが溜まると過食になってしまうようです。でもお腹が空いたらあんまり我慢しても良くないように思えます。毎日コンスタントに同じ消費量で運動を続けるのみです。

 

習慣化リスト

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守れていないので、ちょくちょく見るようにします。

 

たすくま

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睡眠が短すぎるし、移動が長すぎる。

移動は本当に最小限に抑えようとおもいます。

仕事をもう少し頑張りたい。