減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【夜所感】8/23夜 謙虚になりたいかと

今日は朝は遅起き。

なんか街中が混んでて、やたら人にぶつかりそうになる1日でした。こういう時は、たぶん症状が悪化している。

ストレスが高く過食気味でした。

1日のスケジュールを見直して、勉強をほとんどせず、諦めて、昼からジムに籠って、かなり有酸素運動の時間を伸ばしました。

ただもっとぎゅっと濃縮して、短く切り上げることができると思う。

仕事はちょっとハプニングが起きたけど、動揺が大きかった。あまりのことにちょっとびっくりしすぎて、怖くて、慌てて慎重になり、すごく残業してしまって反省しています。

ただ頭の中では与えられた仕事はちゃんとやろうと決心しました。

あと愚痴は言わないようにしようと思った。それは、自分が愚痴と思っていても、聞く人にとっては自慢に聞こえたりするな、とちょっと思った。そういう出来事だって。

黙ってるのがいい。謙虚になろう。自分から見ても気付かなくても、話さないことがいいことがあったんだな。

でもそれでも、今日の出来事を人に話したくてしょうがなくて、意識をそらすのにラジオ聴いたり大変でした。ダメだったな。帰宅して母に話したけど、やっぱり他の人には言わない方がいいよって言われた。そうだな。なんとなく、分かるようにはなってるのかも知れない。

体調が良くないので、たくさん寝たいですが早速ストレスがすごくて寝れないです。急に本の整理も、する羽目になり、久しぶりに3時寝です。あしたは起こされても反抗して寝てようと思う。体調が優先。早く起きても意味がない。