減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記夜】8/27夜 機会になんでもイエスと言っている

1日が仕事で風のようにすーっと過ぎて行きました。

朝から父の怒鳴り声を聞き、鬱の症状の悪化を恐れて、朝ごはん食べるのをやめて、家をそそくさと出る。美味しい美味しい1日の中でも最高に好きな朝ごはんを食べるのやめた。父は特に金の話をしていた。

ジム前はカフェ勉。あんまり捗らず。愚か者です、よっと緊迫感を持たないと。

物理の熱力学の基本公式をまとめることはできた。

ジムへ行くも、すぐ時間が切れてしまった。だらだらしていたのが良くなくて、さっさと走りだせば良かったのだが。トイレ行ったり、兎に角だらだらしていたように思う。いつもの半分量をこなした。

 

あとはずーっと仕事。

ご飯を食べれなかった。食べる時間と場所が無かった。

昔から、ご飯を我慢する仕事はやだなぁと思っていて、また再びそう言う目にあって結構うんざりした。今もすごくお腹が空いてます。ちょっと我慢がつらい。

ご飯は食べれる場所までさっさと移動してしまい、食べれば良かった。本当に愚か者。仕事をさっさと片付けられないのも問題。

 

そして、帰宅して寝るところ。

気持ち悪くて、断捨離してから。床のものは無くなった。押入れに詰め込んだ。ただ寝るのが2時近くなってしまった。晩御飯もさっき、耐えられなくなって食べた。すべてが負に空回り。

 

今日の仕事も頼まれることがあって、やっぱり断れませんでした。

なんだか、他人の願いを聞き入れたいのはやまやまだけど、自分のキャパシティがもたないなぁ、とつくづく思っています。我慢することが増えてきている。

スケジュール組んでも次の日には塗り替えられてしまうのがなんだか辛い。

でも、頼まれたのを断るのはちょっとできないなぁ。

 

食事の件もちょっと考え直さないといけない。

まぁでも、もっと大人として、それが馬鹿らしいかどうかは兎も角、与えられた仕事はちゃんとしようと思った。思えました。その中で時間をなんとかして作っていこう。なんとかしよう。

 

家出時刻と睡眠時間

f:id:eutopia1315:20180827224912p:image
f:id:eutopia1315:20180827224905j:image

最近遅め、寝るのが思うように寝付けない。

明日は七時くらいに起きれたら良くて、でもどこかで仮眠とか取れたらいいな。

 

断捨離

Amazonで発注したものがゴロゴロ転がってるのを片付けました。

 

減量

f:id:eutopia1315:20180827224916j:image
f:id:eutopia1315:20180827224923j:image
f:id:eutopia1315:20180827224920j:image

昨日は仕事が無かったのでいつもの約2倍走り込んだ。ジムの体重計だと75.0 kg 丁度くらいにだいたいなってきた。明日は食事を不規則にならないように心がけたい。

今日は時間切れで、いつもの半分量の運動。

 

本日の反省と明日の希望

まず勉強時間の捻出を第一に。ジムもしっかり。

無駄な時間を省く、修行的生活を送ろう。

物理は熱力学の基本公式を一回暗記。

化学はやったところの復習暗記。

移動中も、勉強なんとかしたいと思います

ちょっとやってみよう。

グーグルカレンダーに打ち込みが大事かな。