減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【昼所感】8/31昼 これからどうなるのか

今日もジムで走り終えたところ

減量は数値上はどんどん成果を出している

どんどん体脂肪と体重が減っていく

今日は心拍数がなかなか上がらなかったし、ちょっと走り出しに足が重かった

いよいよ、疲れているし、ストレスが最高潮を迎えつつある、、、

街が妙に混んでいるような気がする

本当に混んでいるのかもしれないし、混んでいないのに自分の精神状態が悪化しすぎてそういう風に捉えてしまっているのかもしれない

久しぶりに、昔の受けた嫌がらせetcを思い出し、お風呂で突然わーっとなってしまった。ここ数週間無かったのに。もう相当きている。

どうも仕事のストレスと、色々なことを把握しなきゃならないそのマルチさが自分にとってすごく合わない。そういう部分は適当でいいか。本来苦手なところはやらないって決めたはずなのに。何を今急に立派になろうとしてんだか笑

あと割り切りも必要でしょう。所詮仕事。燃えないことも大事。そんな気がするよ。どうしてもね、どんどんちゃんとやろうとしてしまう。やめよう。

今までそういうことをやって、うまく行き出すと恨みを買ったり思惑人に近づかれたりして失敗してきたんです。深入りするな、もうやめよう。というかちょっとキャパオーバーになってしまっているようである。もうやめてほしい。正直これ以上増やされるのはもうご勘弁。そうはいっても益々どんどん増えて行きそうだ。

 

 

体重は、生活スタイルを固定していたらだいたいどの位落ちるのかがわかってきた。夕方走るより、朝走る方が全然脂肪が落ちやすい。といっても、今日の結果踏まえてもあと10週間くらいは同じパターンで生きていかないといけない訳です笑

それでやっと標準くらいになる。しかし、勉強時間が全く捻出できないね。

10月1日くらいに70 kgくらい、11月にやっと66 kgといったところでしょうか。だんだん落ちにくくなってくるとは思う。そんな上手くいかないだろうし。

食べるものをきちんとこだわっているうちは、多分大丈夫。変にカロリーの高いものを摂取しないことを徹底する。そのためには、そういうスーパーとかの近くをウロウロしていることが何よりも大事で、都会にいてはいけない訳です笑

案外と、勉強とダイエットが相反する。

勉強するとお腹が空く。

これは参ったな笑

 

しかしまぁ、最優先事項を減量でいく、という方針はとりあえず変えないで行きたい。

それがベースで、そのために朝から走り、それ終わってから勉強とか、仕事とか。そういうスタイルでいいんだと思う。お腹が空いたらキャベツを食べよう。目標として60 kgぴったしくらいまではとりあえず続けたい。体脂肪がガンガン燃えてくれています、ここ2週間でだいたい1 kg以上は減ってくれている。

 

 

仕事が最近長いしプレッシャーが大きいし、すごく体調にきてるんです。

そこをなんとかできないかな。

勉強なんかここ1週間なんもやってないよ。

もう体がもたない。帰宅したらすぐ寝るようにしたのがここ3日。それは上手くいってる、、、、もっと急いで寝よう。もっと急げると思う。

断捨離をしっかりやるのは今はもう諦めている。一旦、やめてさっさと寝ています。朝早く起きないともう、干渉がすごいから。いつまでこんなことが続くんだろう。

 

しかし、寝る前の5分限定断捨離はなかなか良かったな。それは続けてみようかな。

 

家計簿を毎日付けるのが、物凄く面倒くさくなって来ている。そろそろ電子マネーをちゃんとしようと思っているが、お店によって使えるものと使えないものが多すぎて、スイカは別にあまりお得感ないし、なんかやめてしまった。そこで、今一度思い直して、本当はあまり良くないけど、同時に複数枚の電子マネーをいくらか手を出してみようと。まぁ、いちいち小銭を触りたくないんです。もうそういうのは、極力使わないで行きたい。時代もそういう風になっていくんじゃないかな。

チャージの仕方がわからないものが多いです。

まず手持ちのものが一つあるので、一旦これをチャージしてみよう。今日はそれをチャージしたら合格ということにする。オートチャージとか便利だよね。

 

 

もう明日から9月。どうなっちゃうのだろう、という不安ばかりです。こんななんだか訳わからない日々を過ごしていて、ちっとも勉強していなくて、いいんだろうか。もう本当にわからないです。わからないけど、健康第一でしょう、減量も含めて、行くべき病院は行って、そうやって過ごしてやっていこうと思います。

 

今日はそういう訳で、ちょっと健康の次の優先事項である「精神状態」が、少し崩れ出しました。ちょっと落ち着いて、整理したい。