減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】9/23 朝まで いつ終わるともなく

昨日は長く寝れて、そそくさと家を出て、運動して、たわいもない話をして、また運動して帰ってきた、それだけの1日でした。

 

なんか仕事のストレスが、地味に高い。

悪いことも重なってる。

寒くなってきた。

夏前に暑くなったと同時に、仕事が激増してしまい、勉強するのをやめて、減量に集中することに変更。いつの間にか秋になってしまった。断捨離も殆ど行なっていない。というか、勉強の拠点に最近行っていない。そもそも。そこから逃げてるような気がする。減量ということで忘れてしまおうとしている気がする。

 

昔はお腹の肉で足が見えないくらいでした。今はそら見えます。しかし、屈むとお腹の肉が邪魔をするくらいだから、まだ多い。まだ走りこまないといけないだろう。『普通』であることが大事だろう。まだ『普通』じゃない。かがんだ時にお腹の肉が余らなくなるまで、だろう。そこまではこの運動習慣を続けるべきだろう。

やはり、朝運動すると脂肪燃焼効率が高い気がする。夜に運動してた頃より遥かにスムーズな気がする。今は、最大限の効率を求めよう。

 

徐々に物事を、バカ真面目に一つ一つ良くしていくだけです。そのあまりの時間できちんと勉強すればいい。

今日は運動のち、数学少々できたらいい。拠点を、寒くなってきたので地元の方へ変更したい。その前に

明日は早朝から重要な断捨離作業があって、それに全力投球しようと思います。全神経を集中させて取り組む。そのあとは、仕事かな。

 

減量は目標が9月中に70 kg台に到達することへ下方修正。どうもうまく、減ってくれない。

 

財政面では日常生活で小銭使わないスタイルを確立すること

チャージのタイミングを考えた方がいいかなぁ

基本的に余程のことがない限り小銭を使いたくない。なんか面倒くさいね。で、そこまでが第一到達地点。そのためにまず、カード2枚のシステムを勉強中。複雑すぎてよくわかってない笑

 

しかしどうしてもまだ小銭が必要な場面があるから、ゼロには出来ないだろうな。コピー機がさっき、そうだった笑

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20180923090421p:image

朝起きるのが遅い→家出のが遅い

のループに入ってしまってます。1時間早くしよう。目標6:45。なので起床は6:00目標。

 

睡眠時刻

f:id:eutopia1315:20180923090437j:image

0時ー7時で固定されてきてしまったようです。

それはそれで体調が良くなっているのだが。

仕事とか、環境的にこっちの方が保ちやすいということです。

目標 23:00-6:00

 

減量

f:id:eutopia1315:20180923090427j:image
f:id:eutopia1315:20180923090425j:image

昨日は思考がまとまらず夕ご飯の記録を投げてしまいました。お昼までの摂取カロリーしかわからない。

運動はそれなりに出来たし達成感もあるが、とにかく時間がかかったのと、体調整えるための休憩が結構必要だった。

約10日で1キロくらい体脂肪が無くなっていてそれは良かった。

今日も日曜なので仕事ですが2回走れたら走る予定。

 

 

財政関係

ここの所記録が面倒くさくなってしまい、サボっています。

まず新しく口座開設。そのあと給与振込先の変更などしていきたい。

家計簿は夜寝る前に付ける癖を再度つけなおしたいが、カードを乱造しすぎて訳が分からなくなってきている。

 

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20180923090432j:image

殆どジムに籠っているような1日でした。

今日からまた仕事なので、うまくやりくりしなければと思う。本日も運動二回の予定。