減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】9/29朝まで 反省点の多いこと

今朝から肩の痛みがすごいです。台風が近づいているということで、久し振りにしっかり症状が出ています。ということで、今日も健康第一に行きたい。あまり無理をしないように。

減量が一定の成果を上げているが、取り敢えずもうすぐBMIでいうところの肥満状態を脱出出来そう。もう一息で標準になれる。なんか72kgの壁が厚かったが、そろそろ突破できるんじゃ無いかな〜と思ったりしている。そんな感じの動きが出て来た。

ただ、体調は決して良くはない。

睡眠不足もある。長いこと仕事が結構、急に増やされて、それが相次ぐこと相次ぐこと。ようやく終わりそうなのですが、昨日はふと、感情的にまぁいいか、という緩みが出てしまい、無駄な残業というものをしてしまった。昨日はだいぶ怠慢でした。自分の中の基準で、怠慢。準備にも手を抜いたし、疲れていたし。

ただ、数字としてしっかり返ってくるものがあって、なんか今まで長いこと居た環境とは随分違うなぁと思う。努力が返ってくることは、必要。

徐々に生活の新しいパターンを再編しようと取り組んでいる。どのタイミングでジムに行って、どのタイミングで勉強するべきか。結局、それのやりくりの話に終始するわけだけれども

徐々に勉強できる時間を増やして行きたいと思う。

 

昨日は朝家を出たあと、地元で整理タスクをこなし、少し勉強再開。そのあとジムに行く。自分で決めた規定量をここ1週間近く走っていなかったので、時間的に不安だったがやってしまえと走り込んだ。結果、だいぶ時間が無くなった。

しかし体脂肪はだいぶ減っていたし、なにより目標値を達成できたというのが大事だった。今日もできなかったでは「まぁいいや」が続いてしまう。

初めは勉強していたが、やっぱり途中から音楽聴いた方が長く集中できた。切り替え方をマスターして行きたい。

そのあと仕事。なんかあんまりうまく出来なかった。詳細は反省する予定。

帰宅したら遅くなってしまった。お腹が空くのを我慢して寝る。寝る前のモヤモヤがすごい。整理されていない感というか。これをなんとかする方法があった方がいい気がするが、夜にそんなのに取り組んでもあんまり効果がなさそうな気がする。ちょっと書籍を探してみる予定。1日の終わりに、クロージングみたいな作業としてどんなことをしたらいいのだろう。

今日は台風が来るためランダムな動きとなる。

まず、昨日の仕事の反省と改善。

参考書を何冊か買う必要あり。今のところ2冊最低必要。そのあとそれを勉強して、お昼食べて、また勉強。

そのあとはイベントをこなし、ジムに行けたら行く。そのあと仕事をこなせたらこなす。

早期に家の最寄り駅に戻る。そこのカフェに居て、勉強続き。その時は化学をやるだろう。

電車が、この前の台風の時は動かなくて大変な目にあったから反省して、さっさと地元に引きこもれるように頑張りたい。

 

家出時刻

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起床が遅かったが、朝起き上がるのが遅れた。

また、歯磨きをしてから動き出した。

さらに、母と若干話してしまった。

 

睡眠時間

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寝付くのが遅すぎた。帰宅時刻が遅かった。無駄な残業をしてしまった。随分頭が回っていない、クリア感が無い。

今日は21:30に帰宅して、22時台に布団に入れるようなんとかしたい。まぁしかし台風が来るとのことなので少しランダムな動きが必要そう。

 

断捨離

昨日は特に出来ず、リュックの中を軽く出来たくらい。

今日はロッカー内の断捨離整理。

 

減量

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運動もしてないしあんまり健康状態も良くないのだがちゃんと脂肪が落ちていて少しびっくりした。

今日は台風が来るとのこと、ジムに行く時間が取れるかあやしい。夜に食べない習慣は良さそう。

 

習慣化リスト

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昨日の守れなかった点を反省する。

まず、晩御飯のあと忙しすぎていつも歯磨きする時間が無い。しっかりと時間的な余裕を持つこと。それから、歯ブラシセットを取り出しやすくすることが肝要だ。

それから、帰宅後ストレッチしたり、一箇所断捨離したりが出来ていない。22時台に寝れないのは無駄な残業をしているせい。頑張ろう。もっと業務を改善できるはずだ。

 

たすくま

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少しずつ生活リズムのパターンが固まりつつあるが、週末来たし台風だし崩れるだろう。体調第一に行きたいと思う。