減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【感想】10/7 夜 疲れ果てて

今日は朝から勉強しようとしましたが、まぁいつも通り型にはまったかのように朝ブログを書いて、それからノロノロ勉強開始。お昼ご飯はキャベツ。ノロノロ勉強。夕方キャベツを食べて、ジムに行き運動したが時間管理を失敗してあんまり走れなかった。帰宅しておしまい。帰宅中は日本史の勉強はできた。

一日中、職場変更のことを考えて気になっていた。お金なんて貰えるだけで良かったかもしれないのだが、今問題となってるのはそもそもの時給が低いのと、時間外無給作業が多いのと、それが元来苦手な作業であることであって、

時給というよりは時間的な問題の方が大きめ。

それはすぐ改善しないとやばい気がする。

 

まだあと10 kgは痩せないと、デブだなぁとつくづく思った。だいぶ痩せたんだけど、意識がなく、今日冷静に鏡見て、ダメだよこりゃって思った笑

 

ブログの中身をもうちょっと現実的に考え直そうと思っている。

もっと成果を前面に出して反省したりした方が厳しくっていいんじゃないか。精神衛生上のことをつらつら書いても、なんか生活習慣を整えるのが目的なら、もっと数値を意識した方がいい気がする。まぁ、気持ちの整理もだいぶ昔よりはついてきたのかもしれないからなのかもしれない。

 

明日からちょっとずつまた早起きできたらなぁと思う。ただ無理のないように、仕事もあるし、祝日とはいえ、気を緩まず、むしろ街は混んでいて、また人間関係は難しく、ストレスは溜まるだろうなぁと思う。

今日は我ながら自分がなんか可哀想だなぁと久し振りに思ったけどすぐ辞めた。なんだかね、我慢することが多すぎてね、そういうのを疲れてしまう時がある。でもそういうのをどっかで誰かにわかってもらえる時が来るのかもしれない。そんなことを夢見てコツコツ頑張るのみです。