減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】10/12 朝まで 少し限界に至る

家庭内について、ここのところ、何が何だかよく分からなくなっています。

あまり気にしない方がいいのかもしれない。笑って済ませられることは済まそう。一つ一つ

ちょっと親の干渉が激しすぎて、度を越してきた。なんか猜疑心が高くなっている感じで、勝手に俺が悪者になっている。笑っていることはできないんだろうか。単純に、バラエティ番組なんかを一緒に見たりして、笑って過ごせばいいじゃないか。そういうのが、どうしてできないんだろうか。

 

そのおかげでおとといは夜中まで眠れず、結構疲れました。昨日もだいぶずれた。自分の中での調子が崩れている。他人のことも考えないといけなくて、自分の中の軸がブレてしまった。自分にとって何が1番大事なのかを一回切り離す必要があった。

 

 

あと、昨日は仕事もちょっと本気出しすぎて失敗した。少し手を抜くことを覚えよう。今日から。

自分が、かなり歳をとった後で周りに合わせることを覚えて行くのはとても大変だ。しかし必要なことだろう。

 

昨日はストレスが高くて、疲れていて、ちょっと雑になってきた。いや、たぶん水曜くらいから雑だった。とにかく疲れている。精神的にも、肉体的にも。先週あたりから疲れている。台風が来たあと、地味に雨がだらだら降っていて、色んな病院を回って、で、あとなんだっけ、携帯の契約が新しくなってわけわからなくなっていたり、いろいろあるね笑

 

ちょっと同時処理は疲れる。

昨日は久し振りにスイーツを食べました。ケーキを、ストレス溜まったからいいだろって食べた。夕食を食べなかったのであまり体重に影響しなかった。

 

まずは、休もう。一回休もう。もう勉強どころじゃない。日々の仕事をこなすだけで疲れている。もうダメかもしれない。仕事が多過ぎて。仕事すらきちんとできていない。仕事プラス考えことたくさんプラス家庭内紛争があって、おまけに雨とかもあって。勉強と減量をやめよう。笑

しっかりごはん食べて、家族と会話しないで、しばらく休もう。なんかすっごく、楽にしないともうだめかもしれない。

 

睡眠が取れてない。

しばらく、1人になりたくなっているところがある。誰からも干渉を受けることなく、ちょっと関わらず生きていたいところがある。ちょっと世間がわずらわしい。仕事は手を抜こう。本当に、気合いを入れると疲れてしまう。半分の力でこなそうそうしよう。

 

栄養のつく美味しいお昼ごはんを食べようと思う。肉類かな。炭水化物は少なめに。。

ストレス発散は湯船に使ってぷかぷか浮いていよう。

一つ一つ、ここで問題を整理したい。

細々タスクが多くなっている。そういうのを管理できなくなっている。そして、疲れている。

コミュニケーションの失敗が多い。

 

今日は郵便系一件。すぐこなす。

そのあとごはんしっかり食べたあと、執筆作業。仕事上で必要な書類。

薬局での用事一件。昼休みは相談に集中。

昼過ぎから仕事。終わり次第つぎの仕事の準備。書類たくさん作る。これは専用のノート買ってまとめておこうかな。そうしよう。

それから、明日の準備も必要。なんか逆算するとすること多い、とてもなんか短時間で終わらない笑

おまけに家で紛争やってたら気が休まらない。

ストレスが、溜まっている、、、

そろそろパンクしそうなのだと思う。

気を引き締めて、時間管理きっちりやっていきたい。

 

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20181012091038j:image

紛争により遅れました。

なので、今後はちょっと警戒するようにしたい。

22時就寝目標。明日も仕事だ。

 

減量

f:id:eutopia1315:20181012103647j:image

変化なし。昨日は運動はやっていない。

今日は休もうと思う。疲れてしまった。

 

臨時案件をそそくさとこなしていくのみですが

ストレス発散に良く漫画を読もうと思います。