減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】10/19朝 細々タスクをさぼってしまう

10/18

昨日は地元で色々整理→ジム長くしっかり→仕事コミュニケーション系→通常業務→夜中まで→帰宅してすぐ寝れない

といった感じであった。

 

仕事に気を取られて

最近仕事のことで頭を覆われてしまって、結構苦しいです。仕事は成果を出そうと結構必死です。そのために準備の時間がいる。そうすると、また日常がおざなりになってしまう。気をつけていきたい。

さて、ジムに長くこもっていたが、体重が順調に減っていて、でもまだ二重アゴは解消されていない。そろそろ、勉強時間を増やしていきたいと思う、いつも思うのだが、うまくペースを掴めない。

細々としたタスクが多くて、とてもとても。買い物もしなきゃならないし、契約関係のことも話さなきゃならないし、それに、また携帯のこととか、悩まなきゃならないことが相変わらず多い。

 

本音

人に本音を言って喜ばれることもあれば、そうでないこともある。それは時と場合による。プライベートの付き合いでは、基本的に本音をさらけ出してしまう方であった。それで、だいぶ痛い目にあってきた。一方で、仕事ではすごく包み隠していたのだけれど、どうも言いたいことを言うと受け入れてもらえたりする。その辺の塩梅が、どうも難しい。

  

他人を変えようとは思わない。たぶんもう思うことはないと思う。色んなことがあり、とても疲れてしまったから、他人は変わらないしちょっと面倒くさいなってすぐ思ってしまう。どこからどこまでが誠実なのだろうか。

基本的には、ちょっと人と距離を置いていたい気持ちが強い。特に今は、自分の中で不安定極まりない中を生きているのだから、ちょっとその辺の、人間関係のことはのんびりしておきたいところがある。

 

時間管理が下手

少し今の生活スタイルに合わせて、勉強時間を考え直してみても、なかなかまとまらない。英語をやる時間がどうも取れない。

ちょっとずつやっては修正し、を繰り返していく、地道な作業です。

一昨日からの悪化した症状はだいぶ良くなったように思える。気分が落ち込む感じもない。

仕事が終わったら、今日も遅いからすぐ寝ると思う。明日も朝から夕方まで用事、仕事。次に勉強できるのは仕事終わったあとかな。移動中は有効活用したい。

 

本日の目標

数学→積分の計算だけ復習。

英語→今日から教材持ち歩き(いつできるかわからないけど)英文法と、長文。

移動中は単語できたら。あとは気持ちのみ。

 

今日は長めの仕事です。

 

うつのことを治していく過程で、睡眠が鍵なのは気づいている。昨日は帰宅してから、仕事の興奮状態が抜けず、ちょっと困った。1時間くらいそんな感じだった。もっと落ち着いていきたい。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20181019105248j:image

どうもすっきりしない気分で寝れませんでした。職場はすんなり出ることが出来た。今日もそうする予定。時刻表が携帯の待ち受けになっていると意識しやすい。

 

減量

f:id:eutopia1315:20181019105246j:image
f:id:eutopia1315:20181019105242j:image
f:id:eutopia1315:20181019105239j:image

ようやく69kg台が間近に迫ってきた。食事管理も引き続き、気をつける予定。