減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】10/24朝 休んだのちに

風邪か鬱か、定かではないが

とにかくズキズキ頭は痛い一方で、仕事が重め、緊張することの連続であったので大事をとって良く休みました。

水分を取り、部屋を徹底的に暖かくし、甘いものをたくさん食べて寝たらかなり良くなったところ。

ただ、食欲があまり無く、昨日も空きっ腹にコーヒー飲んだら仕事中ぐるぐる音が鳴っていてすごく嫌でした。まぁそういうことは1つ1つ、また改善していくことなのだろう。

仕事で感謝されることがすごく新鮮である。今までは頑張ってもそれを否定されてきたから、頑張らないことが美徳みたいなことを上が言っていたので、なんか考え込んでしまった。やりたいことと、向いていることが一致していない現実に直面してしまった。こんな不幸なことは無いだろうさ。

まぁしかしこの先も謙虚に過ごしていくのみである。

ここのところ、体調不良によって全てが滞りぐちゃぐちゃになってしまった。自制もきかなくなっているように思う。もうちょっと、まだ病み上がりなので落ち着いていきたい。

日中に文系科目を攻略するようにしようと思っているが、まぁまずは何はともあれ英語である。英語に取り組んでいこうと思う。

生活習慣の大きな見直しの時期がまた来たようです。寒くもなったし、ダイエットも少しゆっくりにして、他のことに徐々に時間を割いていこうと思う。

 

減量について

最近、どうも炭水化物を抜きすぎたような気がする。露骨に避けすぎたような。

まぁだいぶチョコレートを食べたので、もう大丈夫そうなんですが笑

デブには変わりないので、引き続き走り込む予定、、、ですが、若干時間を短くする予定。勉強時間を伸ばして、様子を見たい。それでも太るのか、減っていくのか。

 

文系科目について

英語の単語は電車内で覚えてしまえるが、どうも紙の方が定着がいい気がする。重いから嫌なんだけど、、、笑しかたない。

長文は机に座って読まないといけないですね。音読も必要でしょう。

文法は講義聞かないと覚えられないし、演習も必要だ。

英作文は添削も必要だが、これをどうするか。

リスニングは移動中をフルに使えばなんとかなるかもしれない。

 

ひとまずは日中、少し英語の時間を増やしていこう。午後はほぼ理系科目の時間になってしまう。それは仕方ない。

 

理系科目

数学→センター試験の問題をひたすら解いている。あとは確率と整数の復習、今日はそこまでか。ベクトルの授業も聞きたい。授業を聞く時間が取れない。

 

物理→毎朝早起きしてやることにする。なので、持ち歩くことが必要になってくる、、、、汗

 

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20181024101413j:image

とにかく体調が良く無い。

今日こそは22時台に寝付けるよう。

 

断捨離

本の処分をやってしまわないといけない。

 

 

習慣化リスト

f:id:eutopia1315:20181024101429j:image
f:id:eutopia1315:20181024101420j:image
f:id:eutopia1315:20181024101417j:image
f:id:eutopia1315:20181024101423j:image

29/50 = 58%でした。

下がってきた。たすくまをつけていないせいもある。たすくまに登録されていないものは登録しよう。